アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【INTERSECT BY LEXUS表参道】ファッショナブルな雰囲気たっぷりビストロ&カフェで週末ランチ

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220108214711j:plain

先月、塾の時に知り合った女友達3人と久しぶりに表参道で集合することになりました。

場所は、 INTERSECTBY LEXUS(インターセクトバイレクサス)表参道です。

 

日曜日の週末ランチはどこも忙しい上に、場所も表参道!

しかも12月だったので、かなり混雑するかと思いきや、5時間近くお喋りに花が咲いたほど、ゆっくり&ゆったりできました。

 

今回は穴場なビストロ&カフェを紹介します。

 

 

INTERSECT BY LEXUS表参道の店舗詳細

こちらのインターセクトバイレクサスは世界で3店舗あります。

ドバイ、ニューヨーク、そして東京表参道店の3店舗。

 

INTERSECT NY LEXUS-TOKYO

住所:東京都港区南青山4−21−26

電話番号:03-6447-1540

 

lexus.jp

 

営業時間

店内は2階建てで、入り口を入ると1階はカフェとショップ。

2階はお食事中心のビストロラウンジです。

 

カフェ:9時〜23時まで

ビストロ:11時〜23時(不定休)

 

インターセクトバイレクサスへのアクセス

東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線を結ぶ表参道駅からのアクセスです。

A4,またはA5出口より徒歩3分の場所にあります。

 

前回紹介したピザスライス表参道店と同じ方向です。

 

www.apple8383.com

こちらの画像を借りて行き方を説明します。

(って私が撮った写真なんですけどね💦)

 

表参道の駅A4出口の階段を登り、地上に上がります。

階段を後ろにして右手に交差点が見えますが、左側の反対方向の道へ進みます。

f:id:apple8383:20220109133934j:plain

まっすぐ直進します。

途中ミュウミュウとステラマッカートニーのお店が見えますが、曲がらず直進します。

f:id:apple8383:20220109134219j:plain

ピザスライスへ行くときはこの道を曲がりますが、今回は直進です!

f:id:apple8383:20220109134228j:plain

 

駅からまっすぐ直進すると左側に店舗があります。

 

外観はこんな感じの店舗です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sachiko (@juneja_juneja_juneja)

www.instagram.com 

店内の雰囲気がお洒落

お店の入り口を入ると1階がカフェ、

その右隣の階段を登ると2階へ行くことができます。

 

日曜日の11時にランチを予約したので店内に入った横の階段を上がりビストロラウンジへ。

ラウンジとは思えないファッショナブルな雰囲気です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by べーそん (@maduel02)

www.instagram.com

f:id:apple8383:20220109122439j:plain

こんな感じで、コロナ対策のためスクリーンがされていました。

日曜日で混雑しているかと思いきや、ちらほらお客さんは入っている割にゆったりした雰囲気。

赤ちゃん連れの家族や、カップル、男性グループもいて客層はバラバラ。

でも、ガヤガヤしていない雰囲気です!

 

 

 

ランチはリーズナブル

ここはディナーとかだと少しばかりお値段が張るようですが、ランチはかなりリーズナブルなんです。

 

注文したのが、お魚の御定食と言うもの。お魚か、お肉を選ぶことができます。

それにお惣菜・サラダ・雑穀米がついて1300円です。

 

お魚の定食

f:id:apple8383:20220108214711j:plain

ここ、昨年も実は行ったことあるのですが、200円ばかりお値段が上がってます💦

(コロナでどこも大変なのでしょう。これは、仕方ないですね〜)

 

 

ランチ後は1階のカフェに移動

美味しいランチを完食した後、ラストコールが来たのですが、女子トークの止まらないおんな3人達は、1階のカフェに移動しました。

 

 

ランチセットでオプションで付けてもらったカフェラテを1階のカフェで飲みました。

ハート型にアートされたカフェラテ。

f:id:apple8383:20220108214714j:plain

 

 

期間限定のモンブランがめっちゃ美味しい!

お腹がいっぱいの女子3人でシェアしたモンブラン♡

 

昨年も食べたレクサスの生モンブラン

ここのモンブランは秋の期間限定での提供で、ギリギリまだ注文できました。

f:id:apple8383:20220108214709j:plain

 

スプーンに乗ってるジンジャーシロップを付けて食べるんですけど、美味しいんです!

モンブラン好きにはおすすめ♡

 

 

最後に

集合場所が、あの高級車のレクサスカフェでランチ?と思ったのですが、ファッショナブルな雰囲気がいっぱいで、最初に店内に入って緊張しちゃったんです。

あまり、綺麗な格好してなかったんで😅

でも、お店の店内はゆったりしてて、客層もバラバラだったせいか、逆にリラックスできました。

1階のカフェでは、英語じゃない外国語を喋る外人さんもちらほらいました。

 

ピザスライスのお店はサクッと食べられるお店。

インセクトバイレクサスはゆったり&ゆっくり食べられるお店です。

 

来年も生モンブランを食べに行きたいな♡