アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【ベーグル&ベーグル】カフェにてランチ&ニューヨーク流おすすめの食べ方

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220118104911j:plain

急にベーグルが食べたくなり、末っ子娘と急遽ベーグル&ベーグルのカフェにてクイックランチをすることに。

 

日本のベーグルは種類がとにかく豊富でどれを頼んでも外れがない。

あまりにもバラエティが豊富で悩んでしまうほど。

 

けど、ニューヨークのベーグルを食べ慣れている身としては、ここはやはりニューヨーク流の食べ方になりました。

 

そんな親子のニューヨーク流おすすめのベーグルの食べ方について@ベーグル&ベーグルです。

 

ベーグル&ベーグルのカフェ

ベーグルは今では知らない人はいないって程、メジャーになっていますが、ベーグルと言えば、本場はニューヨークベーグル。

 

コストコや業務スーパーで販売されているベーグルを買って家で食べることが多い我が家ですが、今回は末っ子ちゃんの希望でカフェで食べたいとのことでクイックランチをしました。

 

costco ベーカリー ベーグル バラエティ 選べる2袋(1袋6個入×2袋) (シナモンレーズン プレーン)

新品価格
¥1,680から
(2022/1/18 22:43時点)

 

 

bagelbagel.jp

 

今回行ったのは二子玉川店

ライズショッピングエリアの端っこにひっそりある二子玉のカフェでランチ。

ランチタイムなので、混雑しているかと思ったら案外空いていました。

(たまたまかな?)

 

住所:東京都世田谷区玉川2-21-1 オークモール106

電話番号:03-5797-9403
 
 

ニューヨーク流おすすめの食べ方

f:id:apple8383:20220116124236j:plain

店内では、とにかく色々な種類のベーグルがあって迷ってしまったんですが、ここはニューヨーク流の食べ方にしました。
 
 
なんだそれ?って思うかもしれませんが、ニューヨークで主流な食べ方が二つあり、
 
1、ベーグルをトーストしてもらい、バターかクリームチーズをベーグルに塗る
 
w /バター

f:id:apple8383:20220118115919j:plain

 

または、w /クリームチーズ

f:id:apple8383:20220118115928j:plain



 
2、お好みのベーグルをやはりトーストし、クリームチーズとスモークサーモンや、BLT、卵などで挟むサンドイッチ
 

f:id:apple8383:20220118120503j:plain

 
至ってシンプルなんですけど、これをベーグル&ベーグルのベーグルでしてみました。
 
 
 

ヴォルケーノベーグルw /バター

チーズ大好き末っ子ちゃんの注文したもの

f:id:apple8383:20220116124243j:plain

トーストしてもらい、バターを塗っただけ。
香ばしい焼けたチーズの味がして美味しかったそうです。
 
 

セサミベーグルw /スモークサーモン&クリームチーズ

私は定番のニューヨーク主流の食べ方で

f:id:apple8383:20220116124248j:plain

 
ニューヨークのどっしりとした重たいベーグルではなく、軽い感じで食べられるのでペロリと完食。
 
 

ベーグル以外にもマフィンもある

f:id:apple8383:20220116124246j:plain

ベーグル以外にマフィンも販売されていました。
 
 
 
 

最後に

外はパリッとしていて、中はふんわり軽いベーグル&ベーグルのベーグル。

 

アメリカのベーグルよりも、全然洗練されていて日本人好みに合わせて、色々な種類があり選ぶだけでも一苦労。

やはり、ベーグルは重い食感じゃなきゃ!と思っていたけど、あまり罪悪感なくペロリと食べられるのは嬉しいと思いました。

ここのはおうちにストックして食べたいと思ったほどです。