アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

開運フードのピザ?NYのレストランを思わせるピザスライス表参道店

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190704124951j:plain

*この記事は過去に書いた記事を修正しました。

 

以前、とある朝の番組で占い師のイヴルルド遙華さんが表参道の開運スポットについてご紹介されていました。

 

 開運スポットについての過去記事

www.apple8383.com

 

番組で紹介されていたPIZZA SLICE表参道店に行きました。ニューヨークのピザ屋さんみたいで衝撃的だったので早速ご紹介したいと思います。

 

 

 

表参道にあるPIZZA SLICE

 

PIZZA SLICEの店舗は2つあり、今回行ったのは表参道のPIZZA SLICEです。

渡辺直美さんをはじめ、多くの芸能人御用達のピザ専門店だそうです。

 

住所:東京都港区南青山3-14-17 H BEAUTY&YOUTH 地下1階

電話番号:03-5413-4956

 

https://store.united-arrows.co.jp/shop/hby/pizza/

 

表参道駅からのPIZZA SLICEへのアクセス

おしゃれな南青山に位置するピザスライスの行き方です。

表参道駅A4出口を出て地上に上がり、表参道交差点を後ろにして直進します。

f:id:apple8383:20190704124706j:plain

まっすぐ直進するとmiu miuのお店の道を左に入ります。

f:id:apple8383:20190705134026j:plain

手前にステラマッカートニーのお店があります。この間の道を入ります。

f:id:apple8383:20190704124738j:plain

f:id:apple8383:20190704124831j:plain

直進すると左手にルブタンのお店が😻

f:id:apple8383:20190704124844j:plain

突き当たったビルの地下1階にあります

f:id:apple8383:20190704124933j:plain

看板が見えました!

f:id:apple8383:20190704124951j:plain

入り口がこちらです。到着でーす♡

f:id:apple8383:20190704125033j:plain

 

ピザスライスの店内がニューヨークそのもの!

 

入り口を入り、すぐ横の階段を降りるとこんな雰囲気です。

f:id:apple8383:20190704125050j:plain

 

f:id:apple8383:20190704125253j:plain

 

ピザメニューが掲示板にあります。アメリカっぽい💦

f:id:apple8383:20190704125109j:plain

f:id:apple8383:20190704125127j:plain

ここまでは、どこのお店でもニューヨークスタイルを真似できるかと思いますが、かなりのこだわりがある店内でして、、、

 

えーーーー???こんなの貼ってある!!

f:id:apple8383:20190704125319j:plain

これ、、、なんだか分かりますか?ニューヨークのレストランには必ずNY市の保健所が抜き打ちで!!訪れてレストランの清潔度をランクで決めるんです。

その結果が後日、お店に送られてきてお店の外に貼る規則になっているんですけど、、、

ここまでするとは!!

 

さらに、、、市が定めるレストランの厨房内にも保健所からの規則で貼らないといけないポスターまでありました!!

f:id:apple8383:20190704125237j:plain

 

かなり、こだわりがあると言うかどうやって貰ってきたんだろう?ニューヨークのレストランで働いていたとか、市の保健所勤務の人とかじゃないと貰えないはず💦

 

街で置いてあるフリーペーパーのボックスが入り口にあり!まさか、盗んできてないよね???😅

f:id:apple8383:20190704125309j:plain

そして、お手洗いはさすがに写真は撮りませんでしたがNYのクラブのトイレっぽい汚い感(でも清潔にされてます💦)が出ていました。

 

 

ピザが開運フードの理由

話がちょっと飛びますが、上に掲載してある過去記事の続きをちょっとここで。

 

こちらの記事のちょっと続きです。

www.apple8383.com

 

イヴルルドさん曰く、ピザは開運フードだと言うこと。

それは、

ピザの食材であるトマトとチーズに意味があるんだとか?

 

トマトは、古来からヨーロッパでは栄養満点のトマトを愛のりんごと呼ばれ、大切に栽培されています。

トマトベースである太陽の恵みをふんだんに受けた赤いトマトは、エネルギーや活力を与える意味があるそう。

チーズは、イタリアではチーズを担保にお金を借りる風習がある事から金運アップの象徴とされているそうです。

 

トマト+チーズ=ピザ

 

と言う感じで、正しく開運ピザだと言っていました。

 

 

 

PIZZA SLICE 2の肝心のお味の方は?

今回は3人でそれぞれ違う味を注文しました。スライスごとに注文して温めてもらい店内でイートイン。

 

ペパロニピザ 500円。

f:id:apple8383:20190704125140j:plain

こちらはソーセージピザ こちらも500円。

f:id:apple8383:20190704125149j:plain

ハラペーニョピザ 500円。

f:id:apple8383:20190704125200j:plain


ピザのお味は、、、なかなかボリュームあり、ニューヨークピザの味です。ニューヨーカーが好きな味です。


まとめ

今回は3人で食べに行き、スライス(一枚ごと)での注文をしました。

大人数で行ってホールのピザを注文し、9枚にスライスして食べてみるのも良いと思います。

 

驚くほど店内がニューヨークスタイルにこだわっているのが伺えたので、ニューヨーク大好きな人には是非おすすめできるピザ屋さんだと思います。

 

女性一人でも店内で食べられる雰囲気でしたよ。

急いでランチをしたい時とかちょっと小腹が空いた時などに利用しやすいお店です。