アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

子供も大好きなメキシコ料理ならエルトリート池袋西口店をオススメする理由

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190719114610j:plain

用事があってその帰りに、久しぶりに息子とディナーデートしてきました。

アメリカ在住歴の長い息子のリクエストはメキシコ料理。ザ・メキシカンが食べたいんだと。。。

ランチタイムは大体どこも子供オッケーな雰囲気あるけどディナーとなると子供と行く場所って限られる。

今回は、ディナータイムにもおすすめなメキシコ料理やさんをご紹介します♡

 

 

エルトリート池袋西口店

 

知る人ぞ知るメキシコ料理店エルトリートですが、ここ池袋西口店は本当は教えたくない場所です。

 

住所:東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックススパイスビル3F

電話番号:03-5954-7611/050-3545-7610

www.eltorito.jp

 

エルトリート池袋西口店へのアクセス

池袋駅メトロポリタン口より徒歩30秒にあります。池袋駅を知らない場合はルミネのビルを目指してください。

駅を背にして、ルミネ1Fのビルが左側にあります。エルトリートのお店のサインを3階辺りの視線にすると目の前に見えます!

 

雨降っても傘なしで入れるので便利なロケーションが気に入っています。

 

エルトリートの店舗詳細

大昔、エルトリートって南青山にあったんですよね。もう今は無くなってしまったらしく残念です。

現在の店舗は池袋西口店以外にも3店舗あるようです。

 

横浜スカイビル店

西葛西店

つくば学園店

池袋西口店

 

計4店舗ですね。

詳細はこちらをどうぞ。

店舗情報 | [EL TORITO] エルトリート

 

どの店舗を見てもキッズフレンドリーみたいですね。お店が広々としています。

 

 

メキシコ料理は子供も大好き

では早速ご紹介しますね。

マルガリータ

まずは定番のマルガリータです。今回はストロベリーマルガリータをいただきました。

お酒強い人にはちょっと物足りません。テキーラの量が少ないのでジュース感覚でのんでしまいます。

f:id:apple8383:20190719114625j:plain

息子君もちょっと大人っぽくノンアルコールのブルーハワイ(あ、名前違うかも?)

f:id:apple8383:20190719114635j:plain

 

これとディナーにサービスされるチップスだけでも小腹は満たせる

f:id:apple8383:20190719114610j:plain

 

ガッカモーレ

昔はチップスはお代わり自由だったはずなのにしっかり最近はしっかりチャージするんですね💦

今回は、ガッカモーレを注文したのでさらに別でチップスがつきました♡

 

目の前でガッカモーレ作ってくださいました。

f:id:apple8383:20190719114629j:plain

 

辛さもお好みで調節してもらえます。

f:id:apple8383:20190719141117j:plain

 

アボカドチーズボール

アペタイザーのアボカドチーズボールを注文。

f:id:apple8383:20190719114618j:plain

 

チキンサラダ

ハーフサイズでチキンサラダを注文しました。すでにアペタイザーで腹一杯だったのでちょうど良いサイズ。

メキシカンといえば、トスターダサラダだけどカロリー高いんで今回はパス。

f:id:apple8383:20190719114638j:plain

 

ビーフブリトー

息子はビーフブリトーを注文。

f:id:apple8383:20190719114614j:plain

 

アメリカサイズに慣れてるのでサイズが小さ過ぎる💦

成長盛りの息子はこれだけじゃあ勿論足りない。って事で、、、追加オーダーしました。

 

ビーフケサディーヤ

これもペロリと完食

f:id:apple8383:20190719114632j:plain

 

まとめ

ここのお店の味は日本人に合うように作られてるような気がします。だから子供にも食べやすいし、ランチメニューやキッズメニューも用意されていますよ。

一人でお食事されているOLの方とかもいたし、カップルもいました。池袋でお食事に困ったら是非行ってみてください。

 

池袋駅近ならここもおすすめ!

www.apple8383.com

 

 ここもキッズフレドリーのお店

www.apple8383.com

 

 サイゼリヤも定番です。

www.apple8383.com