アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【業務スーパー】焼き鳥2種をフライパン調理で宅飲み!プチ居酒屋ごっこ

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220124193126j:plain

近所に美味しい焼き鳥屋があるのは知ってるけど、コロナ禍だし、子連れで焼き鳥屋に行くのにはちょっと入りにくい。

 

でもどうしても食べたい時、スーパーのお惣菜とかあたりで売ってる焼き鳥を購入することもあるけど、それだとちょっと不経済💦

 

そんな我が家がたま〜にするのが、業務スーパーの冷凍焼き鳥を家で焼いて食べるプチ居酒屋ごっこです。

 

宅飲み母ちゃんに今晩も子供達は付き合ってくれました。

 

最初に食べた時のぼんじりの記事

www.apple8383.com

 

 

業務スーパーで購入するのは焼き鳥2種

業務スーパーで初めて購入したのが、ぼんじり。

その後、他の種類も試してみたけどコスパなどのことも考えて落ち着いたのが2種類のこちらの焼き鳥。

 

ぼんじりと鶏皮

f:id:apple8383:20220124193135j:plain

 

タレ付きのも販売されているけど、我が家はシンプルに塩胡椒のみなので、タレ付きではないものを購入しています。

 

冷凍食品なので、ちょっと焼き鳥が食べたいな〜と思う時に、パッと焼くだけなのでいつも冷凍庫にストックしてあります。

 

それでは、早速調理です。

 

焼き鳥2種をフライパンで調理

まずは記載されている調理方法を裏面で確認してみます。

鶏皮の裏面

f:id:apple8383:20220124193129j:plain

 

ぼんじりの裏面

f:id:apple8383:20220124193158j:plain

 

両方ともフライパンで調理できますね。

 

では、早速調理を始めます。

フライパンを中火にして温めてから冷凍の焼き鳥を入れます。

f:id:apple8383:20220124193201j:plain

 

こちらはぼんじりを入れた画像ですが、時間が経過すると、油分がかなり出てきます。

f:id:apple8383:20220124193139j:plain

この油!!

f:id:apple8383:20220124193149j:plain

 

鶏皮はここまで油分は出ないので、同じフライパンを使用して焼くなら鶏皮からの方がおすすめです。

f:id:apple8383:20220124193126j:plain

鶏皮はしっかり焼き色をつけた方が美味しいです。

 

 

ヴィヴレスパークリングブラン

キッチンドリンカーなので、準備を始める頃にはもう呑みたい子になっています。

実家からもらったレモンサワーがあると思っていたのに、なぜか品切れになっている!!

 

仕方ないので、先日コンビニで買ってみた可愛いサイズのスパークリングを開けました。

f:id:apple8383:20220124193152j:plain

ヴィヴレ スパークリング ブラン

ローソンで購入。280mlで300円以下の可愛いパッケージとお値段に惹かれて購入しみました。

 

やや辛口と表示されていますが、少しフルーティで甘味があるので単独で飲むには良いでしょう。

(焼き鳥には合わなかったです💦)

 

 

宅飲みでプチ居酒屋ごっこ

もう焼きながら、立ち飲み&立ち食いという、お行儀の悪い母になっていました💦

いつものことなんですけどね。

f:id:apple8383:20220124193119j:plain

 

焼き鳥以外のつまみ

青ネギのサラダと焼き鳥だけで十分なチープな人間です。

f:id:apple8383:20220124193123j:plain

 

子供達は、これでは満足しないのであとは炒飯で勘弁してもらいました。

f:id:apple8383:20220124193143j:plain

中華料理で食べる本格炒飯みたいにパラパラにできません💦

どうしたら、あのパラパラができるのだろうか???

 

 

最後に

スパークリングが甘ったるくて、口に残り残っていた赤ワインを食後にいただきました。

休みの日の夕飯もこんな手抜きばかりの適当ご飯なのに、それでも子供達は宅飲みにしっかり付き合ってくれました。

(お酒は飲ませませんよ!)

きっと、母がこんなんだから子供達も飲兵衛になるか反面教師で絶対にならないかのどちらかだろうな。

 

 

ホットプレートが家にあれば、座って調理できますね。

焼き鳥 国産 もも串 鶏トロ串 ぼんじり串 塩 30本セット BBQ バーベキュー おつまみ お中元 お歳暮 惣菜 家飲み 肉 グリル ギフト 生 チルド