アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

サイゼリヤは大人から子供もみんな楽しめてドギーバックも出来るレストラン

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190514114836j:plain

 

今更ながら、サイゼリヤに初めて行きました。

 

ファミリーレストランと言うと、ついガストやココスをイメージしがちですが、ここは株式会社サイゼリヤが運営するイタリアンファミリーレストランです。

1967年千葉県市川市から始まったレストランで、当時は36席しかない洋食屋さんだったそうです。

 

子供と一緒に行ったのですが、これが予想外に食事も美味しく、居心地もよく、お値段もリーズナブルで驚いちゃったんです!

 

 

 

サイゼリヤ人気メニュー

 

早速ご紹介したいと思います。その前に、

上の写真を見るとわかると思うのですが、絵画がちらっと見えるのが分かるでしょうか?

写真撮ってくるのを忘れてしまったのですが、店内には西洋絵画があちこちに飾られています。ルネサンス美術でしょうか。

 

さておき、メニューはこんな感じです。

 

f:id:apple8383:20190514114945j:plain

 

 

最近のファミリーレストランは、お酒が飲めるんですね。

 

エスカルゴとかあります!

ムール貝のガーリック焼きとかも美味しそうです😁

 

f:id:apple8383:20190514114937j:plain

 

今回オーダーしたものは、サイゼリヤ人気メニューの

 

マルゲリータピザ

 

f:id:apple8383:20190514114955j:plain

薄い生地でペロッと食べられるサイズです。

 

ミラノ風ドリア

f:id:apple8383:20190514114948j:plain

 

↑これで、お値段299円です。 安っ!!

 

辛味チキン

f:id:apple8383:20190514114952j:plain

 

味はそんなに辛くはないです。アメリカンで言うバッファローウィングですね。

個人的にブルーチーズソースをディップして食べたくなりました。

 

ドリンクバー

f:id:apple8383:20190514114851j:plain

 

食後に頼んだティラミス

f:id:apple8383:20190514114941j:plain

 

↑これ、サイズが小さくてちょこっと食べたい人には最適なサイズです。

ティラミスは、冷凍されているのかな?アイスクリームみたいに固かった😅

 

今回注文したのは以上の定番&人気メニューでしたが、他にもオススメなメニューとして

パルマ風スパゲッティや小エビのサラダ、ハンバーグステーキなどあるそうです。

 

そういえば、隣に座っていた人が、

残した食事を、テイクアウトにしていました。

(日本でドギーバックをお願いするのは躊躇しますが、全然平気そうですね。)

 

ドギーバック:アメリカでレストラン等で食べ残しを持ち帰る時に用意してもらえる容器や手配をしてもらう事です。

 

 

サイゼリヤの店舗

私が行ったのは、神奈川県川崎市にある店舗ですが、サイゼリヤは首都圏を中心に1000店舗以上あります。

 

こちらからお近くの店舗を調べる事ができます❣️

 

 

クリックすると住所・電話番号・駐車場有無・禁煙・喫煙情報・モーニング・ワイン豊富などの情報が確認できます。

 

www.saizeriya.co.jp

 

 

小さな子供連れの家族に優しい💗

お食事を待ってる間に子供が退屈しない様に間違い探しのゲームがキッズメニューの裏にあります。

どうやら定期的にこのゲームの内容が変わるみたいなので退屈しませんね。

 

f:id:apple8383:20190514115042j:plain

 

子連れだとなかなかお酒のある場所に行きにくいですが、子供から大人まで楽しめるサイゼリヤはお財布に優しくて年齢層など気にせずに気軽に入れますね。

 

是非お近くの店舗に行ってみてください。