アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【お知らせ】200記事達成!&今月からブログペース落とすかもしれません。

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220331185826j:plain

いつもスターやブクマ&温かいコメント有難うございます❣️

 

このブログを開設したのは3年前でしたが、3日坊主の性分なので定期的に継続は難しく、何度も挫折。

 

そんな私が、なんとか100記事達成をし、

www.apple8383.com

薄く続けていたブログでしたが、とにかく毎日投稿をしてみよう!と自分に喝を入れたのが昨年の暮れのこと。

 

3ヶ月間だけ毎日投稿を試みて突っ走ってきましたが、気がつけば200記事達成することができました。

 

 

 

200記事達成で思ったこと

100記事達成の時は、毎日記事数を睨めっこしては、

 

「早く100記事達成して〜」

 

と言う気持ちが強かったです。

 

そして、100記事達成の次は200記事を目標にしていました。

でも、200記事にはこだわりがなくて、記事数よりも気がつけば毎日投稿の方にシフトが入っていました。

 

 

とりあえず3ヶ月続けてみる

色々なブログについての本を書かれている方の本を読みましたが、私の中で刺さったのは、立花さんの著書。

 

www.apple8383.com

 

そして、記事にはしていませんがアフィリエイトブロガーの「亀山ルカさん」の著書

 

アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げるアフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79

こちらに書かれていた本の中で、

「3ヶ月で月1万円稼ぐ」と言うのは、自分でコントロールできることではありません。

それに対して、「3ヶ月間毎日1記事書く」だったらどうでしょうか。

こちらは自分でコントロールが可能です。

引用元:本気で稼げるアフィリエイトブログより

 

この文が私にずさっと刺さり、とにかく3ヶ月だけ毎日投稿をしてみよう!と言うやる気に繋がりました。

 

お陰様で3ヶ月毎日投稿を達成!そして、気が付いたら記事数も200記事超えていたと言うわけです😅

 

 

今月からブログペース落とすかも?

で、本題のお知らせです。

 

実は、今月より同じ会社&同じ職種ですが、重要部署に配属になり同時に正社員としての契約が決まりました。

 

今までは、パート社員で欠員が出たらダブルシフトで入ることがあって、それでも時間的に少し余裕がありましたが、今後はブログのペースを少し落とす可能性があるかもしれません。

 

せっかく毎日続けた「ブログ筋」なので、鈍ったりしないように今後も可能な限り継続するつもりですが、もしかしたら毎日投稿をアップするのはキツくなるかも。

 

休みの日にたくさん記事の書き溜めができれば良いのですが、ブログをお休みすることになっても皆様のブログには遊びに行きます❣️

 

今後ともどうぞ宜しくお願い致します😊

 

マンション前の桜。

頑張って下の方で咲いていました🌸

私も4月から頑張るぞ💪

f:id:apple8383:20220331185833j:plain