アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

嬉しいギフト!【博多あまおう花いちごのアイス】最近の夜のお楽しみアイス♡

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220406202925j:image

ここ最近バタついている私のスケジュール。

フルタイムで働いて、帰宅する頃にはヘロヘロになりながらも、家に帰れば容赦なく「オカン」をしているけど、最近の私のイケナイお楽しみができてしまいました💦

 

それは、甘い物!

先月頂いたギフト「博多あまおう花いちごのアイス」を1個ずつ開封して食べています💦

 

 

 

嬉しいギフト「博多あまおう花いちごのアイス」

美味しいものを知ってる友人から「お礼」のギフトとして送られてきたのが、こちらの「博多あまおう花いちごのアイス」。

 

クール宅急便で届いて、こんな感じのしっかりした箱に梱包されており、
f:id:apple8383:20220406202943j:image

 

箱を開けると、1個ずつ小分けされた袋に入っていたのがいちごのアイスでした。
f:id:apple8383:20220406202938j:image

 

花のように開いた博多あまおうにアイスクリームを搾り出した、彩りも味わいも爽やかなアイスデザート

 

ただのいちごではなく、「あまおう」苺って付くだけで普通のイチゴよりも美味しそうに感じるのだろうか?

 

このアイスは、見た目がめちゃくちゃ可愛いです。

今回いただいたアソートの箱に入っていたフレーバーは3種類。

 

練乳

イチゴ

マンゴー

 

です。まずは練乳から開封してみます。


食べ方

 

カチコチに凍っているアイスをどうやって食べるのか、記載されているおすすめの食べ方を読んでみると、、、

 

アイスが少し溶けた頃にお好みの食感でお召し上がりください

 

と書かれていました。

 

とりあえず、5分だけ放置してみた。(みじかっ💦)

ちょびっとだけ表面が溶けた…ような??

 

そして、5分も放置するのが嫌で、開封直後にも食べてみましたが食感はさほど変わらずでした。

 

放置プレイの時間が短すぎたからかもしれません💦

 

 

最近の夜のお楽しみアイスになった

まずは、練乳から食べ始めてみました。

さっぱりした甘いミルクシェークのような甘さとフローズンの苺がめちゃくちゃ合いました!

 

サイズが小さいし、たくさん残っているので片っ端からフレーバーをお試ししてみたら…

 

練乳は無難なミルク味、あといちごもでした。

マンゴー&いちごのコンビってどうだろう?ってちょっと心配でしたが、なかなか美味しい!

 

たくさん頂いたので、子供たちに食べられるのを防ぐため、冷凍庫の下の奥の方に隠していて、夜寝る前のアイスとして頂いています。

 

 

 

最後に

個人的な意見としては、マンゴーが意外にも合うのでナンバーワンチョイスです。

 

あまり毎日食べていると流石に太ってしまうので、寝る前は控えようと思います😅

 

 

 

【母の日ギフト】スイーツとお花のセット 博多あまおう いちごづくしセット [イイハナ・ドットコム]  フラワーギフト 花ギフト プレゼント 2022