アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

オレオクッキーで初めて次女が作ったアレンジクッキーレシピ

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220212213017j:plain

甘いもの・ジャンクなもの大好きなアメリカンキッズな次女。

 

長女がお菓子作りが大好きなのに対して、普段の次女は長女の助手さん&味見専門。

そんな次女が、今ハマっているのがTikTokで見つけたお菓子レシピ。

 

オレオクッキーで作るものなのですが、めちゃくちゃ簡単で幼稚園生でも作れちゃうようなレシピ(次女に失礼かな😅)です。

 

親バカ投稿です。

 

 

普段は長女のお手伝いさんの役

あまり自分からお菓子を作りたいと言ってこない次女。

お料理にあまり興味ないのかな?と思えば、そんなこともなくて。

長女のお菓子作りにいつもお手伝い&味見がかりをしています。

 

そんな次女と、先日二人で近所のスーパーに行った時のこと。

 

「ママ、私クッキー作りたいの」と言ってきました。

初めは、長女から材料を買ってこいとの命令かと思ったら、どうやらそうじゃないらしい。

 

必要な材料は3つだけだから、買って欲しいとのこと。

 

オーブンも使わないし、冷蔵庫でちょっと冷やすだけと言う簡単なレシピを動画で見つけたから是非やってみたいと言うので、その材料を買ってあげました。

 

 

その材料3つとは?

オレオクッキーと、ホワイトチョコレートと、カラースプレー(って言うんですかね?)

 

この3つ。

 

この3つの材料を使用して何か作りたかったようです。

f:id:apple8383:20220212213007j:plain

 

オレオクッキーで初めて作ったアレンジクッキーレシピ

今まで助手&食べる専門で、自分から率先してお菓子作りをしてこなかった次女。

 

次女の作りたいものを、今回は私が助手になり早速お手伝いを。

 

ホワイトチョコレートをレンジで温めろと言われたので、温めます。

f:id:apple8383:20220212213026j:plain

 

購入してきたオレオクッキーに半分だけ溶かしたホワイトチョコを塗る。

f:id:apple8383:20220212213019j:plain

 

お皿が汚れないように皿の上にラップをするんだそうです💦

f:id:apple8383:20220212213022j:plain

 

半分だけ塗りたくったオレオクッキー達にカラースプレーを振りかける!

f:id:apple8383:20220212213013j:plain

完成!だそうです。

 

(これは、、、日本の幼稚園児でも作れるレベルだな🤬)

 

 

カラースプレーのオレオクッキーを味見

今回は、初めて次女が作ったので何も文句は言いません。

 

だって、私の役割は助手&味見がかりなので💦

 

で、早速一口だけいただきましたが、、、

 

 

甘い😂😂😂

 

でも、オレオクッキーのちょっぴりほろ苦さも助けてくれたのでちゃんと1個食べれました。

 

夕飯時だったので、流石にコーヒーは避けましたがコーヒーが飲みたくなってしまいました💦

 

最後に

年齢的にそろそろお菓子作りに目覚める頃かな〜と思っていましたが、案の定中学生で開花しました🌸

 

因みに、長女の時は10歳頃から作っていましたね。

私が子供の頃は…やっぱり中学生の頃だったのかも。思い出せない💦

 

ちょっと風変わりな次女ですが、楽しいお菓子作りだったようで良かったです。

 

いつもブログを読んでくださる皆様、親バカ投稿でホントごめんなさい🙇‍♀️

 

 

共立 ミックスカラースプレー 500g

 

Oreo ナビスコオレオ誕生日ケーキ味クリームチョコクッキー 432g 並行輸入品