アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【ローソン】冷凍スイーツ「4種のマカロン」SNSで注目されているの?

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220207193715j:plain

どうしても○○が食べたい!って衝動にかられる時があります。

私の場合、一度その魔法にかかるとすぐには行動出来ないけど、ず〜〜〜〜〜〜っと頭から消えてくれないので、時間がかかっても何とかして食べたい!って思っちゃうんです。

 

 

以前、どなたかのブログで、ローソンのマカロンを紹介されていてすごく食べたくなってしまって💦

 

今度はローソンのマカロンが頭の中から離れなくなってしまい、仕事帰りに見つけた冷凍スイーツのマカロン。

(後から知ったことですが、冷凍バージョンではないものを紹介されていたんですね。間違えて買っちゃった)

 

でも、今回私が購入した冷凍のものは、どうやらSNSで注目されているとのこと。

 

 

 

ローソンの冷凍スイーツ「4種のマカロン」

最近ローソンブランド頑張ってるな〜って思います。

 

コンビニに寄らないようにしてるけど、帰り道にワインを購入すると余計なもの買っちゃうんです💦

www.apple8383.com

今回、冷凍セクションで見つけた「4種のマカロン」。

4個入りでコンビニ価格としてはちょっとお高めの430円(税込)。

 

でも、1個あたりのマカロンの割にはプライスは安い方かな?

 

 

早速開封してみたが…

袋から取り出してみると、きちんとプラスチックの箱に入っていました。

f:id:apple8383:20220207193700j:plain

ここまでは、まあ良かったのですが、なんか嫌な予感💦

 

開封してみます。

f:id:apple8383:20220207193702j:plain

予感的中しちゃった💦

バニラの上の部分が割れてる&欠けてる〜〜!!

 

これはちょっと残念だなと思いながらも、マカロン好きのキッズ達と分けて食べてみました。

 

マカロンの味は4種類。

バニラ・あまおう苺・ショコラ・抹茶

 

長男はショコラ、

娘たちはバニラと苺をシェア

私は抹茶を選びました。

 

本当はあまおう苺が食べたかった〜と嘆いていた母に優しく食べかじりを差し出してくれた次女💦

f:id:apple8383:20220207193705j:plain

 

気になるお味は?

さて、気になるお味はというと、、、冷凍からそのまま食べられますと書いてあったので。

まずは一口。

 

 

 

か、固い💦

 

誰だ?アイスクリームみたいな食感とか言ってたのは?

 

気分を取り直して少し時間を置いて、再度トライ。

 

マカロンの表面がクッキーみたいにサクッとしています。

クリームは甘味が強いです。

もともと、マカロンのクリームは甘いですからね。

 

私の正直なレビューは、、、

 

確かにマカロンの形をしているけど、マカロンの形をしたクッキーみたいです。

中のクリームは、これまた固くて砂糖の強い甘みを感じます。

でも、ちょっとマカロンとは違うような?強い甘さです。

 

f:id:apple8383:20220207193708j:plain

SNSで注目されているの?

SNSで注目されているみたいなので調べてみました。

 

2,541件のツイート、

438件の引用ツイート、

1,1万件のいいねがされています。

 

続いて、インスタグラム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

cocotte_gourmet(@cocotte_gourmet)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あや🍧コンビニスイーツパラダイス(@sweets_love_paradise)がシェアした投稿

 

すごく良い評価ばかりでした。

 

最後に

ローソンのマカロン、甘味が強くてサクッとした食感ですが、カロリーは意外に低かったです。

 

バニラ 88kcal

あまおう 79kcal

ショコラ 79kcal

抹茶91kcal

 

私の食べた抹茶が一番カロリー高かったですね。

 

おそらく、私はリピしないと思います。

コンビニスイーツに期待し過ぎちゃったのかも。

子供達もマカロン好きですが、これはちょっと残念がっていました。

 

後から、ブログを読み返したら冷凍スイーツではありませんでした😅

どうやら、同じローソンでも冷凍のとそうではないのとあるみたい。

 

ローソンさん、辛口コメントでごめんなさい🙏

 

 

 

高いけど、やっぱりラデュレのマカロンは王道♡

ラデュレ Ladurée マカロン 12個入り コフレ・ アンコントゥルナーブル クール便