アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

ラメゾンデュショコラのオランジェットが食べたくて

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220214200638j:plain

自分用のご褒美に買ったラメゾンデュショコラのオランジェット。

ここのオランジェットは、アメリカにいた頃からずっと好きで私の中でのオランジェットベスト1。

でも、高いので本当に時々しか購入できないのですが、バレンタインのチョコとして自分用に買ってしまいました。

 

初めてラメゾンデュショコラを知った頃

私がラメゾンデュショコラを初めて知ったのが、20代の頃。

当時は、アメリカで美容業界でバリバリ働いていた頃。

大都会の場所柄、お金持ちのお客様が多かったのですが、当時仲良くさせて頂いていたお客様からの差し入れで頂いたのが、私とラメゾンデュショコラとの最初の出会い。

 

 

その時に頂いたのがオランジェットでした。

 

私は、チョコレートの中にドライフルーツとか、ガナッシュとか入っているのが苦手ですが、ここのオランジェットを初めて食べたのがすごく忘れられず。

 

 

ラメゾンデュショコラのオランジェットの虜になりましたよ。

当時の私は安月給だったけど、チップ制度だったので、大きなチップを頂いた時は帰り道にメゾンデュショコラに寄り道して買ったものです。

 

 

ラメゾンデュショコラのオランジェットは1サイズのみ

アメリカのメゾンデュショコラのオランジェットってサイズが3つあるんですけど、プレゼント用の箱入りサイズが2つと自宅用の箱なしがあるんです。

 

で、よく購入していたのが自宅用ので145g入りのオランジェット。

 

お値段4000円ちょっと💦

 

高いと言えば、高いのですがそれでも量もそれなりにあるのでまあ満足の量とお値段。

 

それに比べて、今回私が購入したのは、こちらの50gの箱入りのオランジェット

 

 

1サイズしか販売されていないらしい💦

 

箱なんかいらないから、その分オランジェット多めに欲しいわ!と思いました。

 

 

でもやっぱりオランジェットはベスト

店舗で購入してきたオランジェットを袋に入れてもらい、

f:id:apple8383:20220214200645j:plain

 

るんるん気分でおうちに帰宅。

もちろん、子供達には内緒にして自分の部屋に隠しました。

f:id:apple8383:20220214200638j:plain

 

この箱入りで2808円!

 

片手に収まる小さい小箱です。

f:id:apple8383:20220214200651j:plain

高いけど、日本でラメゾンデュショコラのオランジェットが手に入るだけでも幸せです。

 

 

オランジェットをお試し

早速自分の部屋に入って、オランジェットを食べました。

f:id:apple8383:20220216094942j:plain

 

箱を開けてみると

f:id:apple8383:20220216094949j:plain

愛しのオランジェットちゃんが♡

f:id:apple8383:20220214200641j:plain

 

早速一口食べてみました。

f:id:apple8383:20220214200648j:plain

 

うんうん、これこれ!

このダークチョコレートでコーティングされたオランジェット!

色々なオランジェットを試したことありますが、メゾンデュショコラのは食べた後の、繊細な後味があるんです。

 

これは、やっぱりチョコレートの質なのかなあ???

 

子供達には内緒でワインと共に頂きました。

f:id:apple8383:20220214200657j:plain

勿体無いので、2本だけバレンタインの夜に食べました。

 

 

最後に

アメリカで購入していた頃のお値段よりは高いけど、それだけの価値はやっぱりあるなと思いました。

 

ラメゾンデュショコラはパリ発祥の高級チョコレートだけど、ニューヨーカーに大人気な高級チョコレート。

ここの、オランジェット以外に、マロングラッセとマカロンも美味しいです❣️

 

私の中のベストオランジェットはラメゾンデュショコラなのです。