アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

ローソンで必ず買うおつまみ「明太バターラスク」&オーガニックワイン

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220129185030j:plain

コンビニはあまり行かないようにしていますが、

もしコンビニを選ぶとしたら、私が真っ先にあげるのがセブン。

 

どちらかと言うと、ローソンは「からあげくん」以外わざわざ行くコンビニではなかったんです。

でも、今の家に引越してからセブンがちょっと不便なところにあるため、コンビニと言えばファミマかローソンのどちらかばかり。

 

そして、最近ローソンに立ち寄ると必ず買ってしまうものが「明太バターラスク」のおつまみとオーガニックワインです。

 

 

 

ローソンで必ず買うおつまみ「明太バターラスク」

SNSの投稿で見かけたローソンのおやつオススメ○○選!みたいな投稿にランキングされてたのが、こちらの明太バターラスク。

 

このおつまみを知った当初は、なかなか手に入らなくていつもローソンに行くたびに探していたけど、品切れの日が多かった。

 

まるで、なかなか巡り会うことができなかった業務スーパーのクーベルチョコレート(ダーク)を探していたのと同じ感覚でした。

 

www.apple8383.com

 

最近では、いつローソンに立ち寄っても「明太バターラスク」が購入できるような気がします。

 

製造数を増やしたのかもしれませんね^^;

この「明太バターラスク」、ローソンに行くと必ず買ってしまう危険なおつまみなんです💦

 

 

「明太バターラスク」の詳細

一口サイズのラスクに明太子のバター風味がしっかり感じられる商品です。

お菓子としても食べられるけど、味がしっかりしているのでおつまみとして食すのが良いと思います。

 

 

1袋30g入りでお値段138円。

 

カロリーは1袋全部食べても151カロリーのみです。

 

裏面はこんな感じ

f:id:apple8383:20220129185046j:plain

 

保存用にチャックがついているので、食べきれない時にも取っておくことができます。

でも、チャックなんて必要ないです。

だって全部一度にペロリといけちゃう程、危険なおつまみですから😅

f:id:apple8383:20220129185026j:plain

 

この明太バターラスクがワインのお供です。

f:id:apple8383:20220129185040j:plain

 

一口サイズの明太バターラスクをアップにした所

f:id:apple8383:20220129185043j:plain

 

甘いラスクならどこでも手に入るけど、おつまみとしては甘いラスクは合わない💦

でも、ちょっとしょっぱい系のラスクなら合格です。

 

そして、この「明太バターラスク」と一緒に購入するのがローソンで売っているオーガニックワイン。

 

ローソンにあるクオリティ高いオーガニックワイン

最近、オーガニックワインが好きなのですが、こちらのイタリア産オーガニックワイン、タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼが最近のお気に入り。

 

f:id:apple8383:20220129185052j:plain

イタリア産のワインってよく分からないのですが、こちら2021年にもっとも売れたワインにランキングされていたのでずっと気になっていました。

f:id:apple8383:20220129185037j:plain

 

しっかり果実の味を感じられるけど、カバルネのような重い感じは全くありません。

そして、ラベルも個性的で可愛いです💕

 

このワインは明太バターラスクとも相性良いですよ♡

 

 

最後に

私はコンビニはセブン大好き派なので、美味しいコンビニ食を選ぶ際は、セブンばかりでしたが、最近のローソンはパッケージをリニューアルして以来、オリジナル商品がめっちゃアトラクティブに見える気がします。

 

ワインのセレクションもエノテカと成城石井に販売されているのと同じものが入っているので、ちょっと美味しいワインをローソンでセレクトできるのも有り難いです。

 

でも、同じコンビニで販売されているワインをネットで購入した方が経済的であることは確かだと思いました💦

 

 

オーガニックワイン タヴェルネッロ オルガニコ サンジョベーゼ 750ml [ NV 赤ワイン ミディアムボディ イタリア ]