アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【&ハニー】ケラスターゼから始まった格下げヘアオイルトリートメント!艶髪になる保水オーガニック美容

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220209195719j:plain

もうずっと長い事、ケラスターゼのヘアオイル信者でした。

アメリカで購入するよりも、日本で購入する方が安く手に入っていたため、日本帰省の度に2〜3本はドンキで購入していたほど。

 

それが、ケラスターゼ以上に良かったと思ったのが&ハニー(アンドハニー)のヘアオイル。

使い始めてかれこれ、8ヶ月経ち今回2本目の購入をしました。

 

 

ケラスターゼから始まった格下げヘアオイル

エアウェーブのパーマをずっとかけているのですが、昔から整髪料を使うのが嫌いな性分。

美容院に行ってもスタイリングの際に整髪料をつけることも拒否しちゃうほど😅

でも、ある時に美容師さんの方からせめて髪を守るためにドライヤーの前にエアオイルぐらいはつけてあげてと言われました。

 

で、勧められたのがケラスターゼのオレオリラックスというもの。

 

これですね。

1本購入したら4ヶ月位は持つのでコスパは悪くはないんですけど💦

もう少し香りもあったら良いのになと思いながらも、ずっと使っていて、時々違うプロダクツに浮気はしても結局ケラスターゼに戻っていました。

 

ケラスターゼのオイルは10年近く使用していましたね。

 

 

 

 

ジルスチュアートのオイルも良かった

ある時、ジルスチュアートでサンプルをもらったヘアオイルの香りがすごく良くて、ケラスターゼよりもお値段がちょっと安めでコスパ的にも香り的にもこっちのが良い!と思って使い始めたジルのヘアオイル。

 

 

ジルスチュアート JILL STUART ヘアオイル ホワイトフローラル 60ml [並行輸入品]

 

3500円近くするケラスターゼよりも2800円ほどのジルの方が節約できる♡

なんて思って2〜3年程使っていました。

 

匂いも良いし、コスパも悪くないのですが…

イマイチしっとり感が足りないんです。

軽いヘアオイルなので、サラッとした髪にはちょうど良いのかもしれませんが、乾燥しがち&パサツキがちの髪にはちょっと不向きだなと思いつつも香りが良くてずっと使用していました。

 

 

艶髪になる保水オーガニック美容の&ハニー(アンドハニー)

そろそろジルのヘアオイルを注文しようかと思っていた矢先にSNSで見つけた&ハニーのヘアオイル。

 

アンドハニーのヘアオイルは色々と種類がありますが、ダメージヘアを労るようなヘアオイルはこちらのモイストリペアが良いと書かれていました。

 

アンドハニーメルティモイストリペア ヘアオイル3.0

正式名称は、アンドハニーメルティモイストリペアヘアオイル3.0というもの。

 

ブルガリア産のダマスクローズ使用ですよ!

f:id:apple8383:20220208230351j:plain

 

ドラッグコスメなのに、オーガニック美容+髪に保湿を与えるはちみつ美容の文句が気になってしまい浮気してみたら、これがすごく良い!

 

「はちみつ美容 保水うねりケア」の配合比率

60%ニュージーランド産のマヌカハニー

20%ブルガリア産のローズはちみつ

20%国内産の生はちみつ

 

って記載されています。

 

f:id:apple8383:20220208230357j:plain

 

使い方

使い方は至って簡単。

ドライヤーをかける前の濡れた髪に、このヘアオイルを半プッシュ(オイルでベタつくのが嫌いなので1プッシュじゃなくて、半プッシュです)を手に取り、髪に馴染ませるだけ。

 

量はこのくらいですかね。

f:id:apple8383:20220208230355j:plain

これで、半プッシュの量です。

 

毛先を中心に馴染ませてヘアドライするだけで、艶髪になれます。

 

デメリット

特に大きなデメリットはありませんが、初めてこのヘアオイルを使った2、3日はちょっと鼻につくような匂いを感じたんです。

 

今となっては、慣れてしまいましたがはちみつとローズの香り?が混ざったようなちょっと整髪料っぽい匂いのような気がして「あ、合わないかも?」と思いましたが今は全然平気。

 

そもそもジルスチュアートのフレグランスっぽいヘアオイルに慣れ過ぎちゃっていたからかもしれません。

 

最後に

もうね、女は見えない所にお金がかかるんですよ💦

私がお金持ちで自分のために自由に使えたらきっと浮気せずにケラスターゼ1本だったと思います。

 

節約を心がけている身として、ヘアオイルを使わないわけにはいかないけど、ヘアオイルの格下げで結果、普段のトリートメントが不要になるほどの艶感が出たのはこのアンドハニーのヘアトリートメントです。

 

お値段も1500円程なので、かなりの節約美容になりました😆

 

 

アンドハニー メルティ モイストリペア ヘアオイル 3.0『うねりやくせを整えるハチミツうねりケア』100mL

SNSでバズっていてアンドハニーの人気商品はこちらの方なんですね。

アンドハニー ディープモイスト ヘアオイル3.0『超しっとり オーガニック 処方の集中保湿』100mL