アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

風邪かコロナか?ガッツリ風邪症状になったら摂取するアメリカの薬「NyQuil」(ナイクル)

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220414104411j:image

もうすっかり体調は100%回復していますが、先月頃風邪なのか、コロナなのか、アレルギーなのか?

 

とにかく原因不明の風邪っぽい症状が出てしまいました。

 

 

風邪かコロナか?

熱はないし、頭痛もなく、ただ鼻水と扁桃腺持ちのためか、喉の違和感。

 

急いで、いつものお茶を飲んでみましたが…

 

www.apple8383.com

日中はこちらのスロートティーをマグに入れて飲んでみましたが…

 

www.apple8383.com

それでも、症状は一向に良くならず。

 

こう言う時って、必ずあるとは思っているので、アメリカから持ってきた私の最終兵器(薬)を飲用して早めの就寝をしました。

 

 

アメリカの薬「NyQuil」

ナイクルとも言うし、ナイキルとも読みますが、アメリカから買ってきたこの薬がめちゃくちゃ効くんです。

 

アメリカに居たときは、こちらのリキッドのものを飲用していましたが、ゲロ不味いので、タブレット上のものにしています。

 

アメリカの薬を知っている人には、ポピュラーな薬ですが主成分はアセトアミノフェンと眠くなる成分入り。

 

これを飲むとガーっっっ!!!と、寝て汗かいて風邪症状を退治するので翌朝にはかなりスッキリします。

 

 

飲みにくいリキッドからカプセル錠のタブレット

リキッドの時は、本当にまずいので一気飲みしていましたが、こちらのカプセル錠に変えてからは、本当に楽に飲めるようになりました。

ただ、ネックなのがカプセルが大きいことです。

 

私の手に乗せてみるとわかると思うので…

日本の可愛いサイズの薬とは大違いです。

 

この2錠が1回分です。

大きいでしょ?

 

もう慣れましたが、この大きなカプセルを飲み込むのはちょっと大変でした😅

 

 

この薬のおかげで翌朝には鼻水が止まりました。

私の体にはアメリカの薬が一番合うような気がすると実感。

 

 

最後に

ナイクルのおかげですっかり元気になりましたが、熱がある程度ないとコロナ検査してもらえないし、PCR検査にお金は払いたくないし、街の検査場にわざわざ足を運ぶ時間もないので、結局原因は定かではなかった意味不明の症状💦

 

残念ながら、この薬は日本で購入するのは難しいのでアメリカに行った時に購入するしか方法はなさそう。

 

日本でも購入できるアセトアミノフェンは、妊婦さんでも許可されている風邪薬なので日中はタイラノールのお世話になり、原因不明の症状は完治しました。

 

 

 

【第2類医薬品】タイレノールA 20錠 ×3