アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【Yogi】カルディで見つけた喉のケア用ヨギティー「スロートティ」

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220204100817j:plain

最近乾燥が激しく、喉の不調を感じます。

私は扁桃腺持ちなので、風邪を引くと喉がすぐやられてしまうため、常に予防に気を使うようにしています。

 

風邪の初期症状におすすめのハーブティ

www.apple8383.com

家族全員で風邪っぽいな?と思った時に飲んでいるので、家にはもうストックがなくて、慌てて先日カルディへ行きました。

 

その時に新たに見つけた、喉のケア用の「スロートティ」と言うものが気になり一緒に購入!

 

早速試してみました。

 

カルディで見つけた喉のケア用のYogi

いつも夜はワイン飲んで酔っ払って寝るのが好きなのですが😆

 

最近お酒の量を減らすために、寝る前はお茶を飲む方にシフトしました!

 

 

で、先日飲んだのがこの喉のケア用のヨギティー。

 

空気が乾燥しているのと喉がちょっとイガイガ?っぽく感じていたので、こういう時はエキナセア茶の方が適しているのかもしれませんが、このスロートティを早く試したくて早速飲んでみました。

 

f:id:apple8383:20220204100808j:plain

 

 

喉のケア用オーガニック「スロートティ」

1箱に16袋のティーバッグ入りの1つを早速開けてみました。

f:id:apple8383:20220204100814j:plain

 

f:id:apple8383:20220204100805j:plain

 

原材料:

有機天草・有機フェンネル・有機ワイルドチェリー樹皮・有機シナモン・有機オレンジピール・有機アカニレ樹皮・有機カルダモン・有機ジンジャー・有機モウズイカ・有機クローブ・有機ブラックペッパー

 

全部ハーブばっか!(って当たり前だ😅)

 

ジンジャーティと言うのもあって、生姜も喉に良いから悩んだのですが今回はこちらのスロートティにしました。

 

スロートティの作り方

ティーバッグの裏にお茶の作り方が表示されています。

f:id:apple8383:20220204100826j:plain

 

日本語で作り方の手順が記載されてない!!!

ってことで、こちらでヨギティーに記載されている手順を紹介すると…

 

沸騰したお湯にティーバッグ1個入れたカップにお湯を注ぎ

f:id:apple8383:20220204100820j:plain

 

7分間ティーバッグをカップに浸しておきます。

蓋をして蒸らすと良いですね。

f:id:apple8383:20220204100823j:plain

 

7分後に出来上がり♪

f:id:apple8383:20220204100802j:plain

ちょっと湯気が邪魔で曇った画像になってしまいました💦

 

強めのお茶にするなら、ティーバッグ2つ使用しても良いと書かれております。

カフェインフリーなので、3〜6カップ/1日飲んでも大丈夫です。

 

 

スロートティをお試し

早速試してみました。

 

甘草が入っているせいか、甘みをしっかり感じながらもスパイスもちょっぴり感じます。

 

でも、正直に言ってしまうとヨギティーのエキナセア茶と味はあまり変わらないような気がしました。

 

今度エキナセアとスロートティを飲み比べてみようかと思います。

ほんと、味はほぼ似ています!

 

 

最後に

普段使いのお茶にはこちらのスロートティを予防用のお茶として飲むようにし、

風邪っぽい初期症状が現れた時には、エキナセア茶に変えるみたいな飲み分けをしたら良いかなと思います。

 

そう言えば、スロートティのことを調べてみたらなかなか手に入らない人気のお茶みたいです。

news.yahoo.co.jp

プロの歌手の方なども愛用されているスロートティのようです。

喉が弱い人には日頃の予防として飲むのがおすすめですよ😇