アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【3 COINS】ずっと欲しかったぶんぶんチョッパーならぬ「ハンディチョッパー」をついに購入

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220327095248j:image

ずっとずっと欲しかったぶんぶんチョッパー。

 

先日スリーコインズでオーロラグラスを買った時に、一緒にお買い上げしてきた。

www.apple8383.com

 

ずっと欲しかったぶんぶんチョッパー

 

本当はフードプロセッサーが欲しいんだけど、お値段が高いので、それなら手動式のものならと見つけたのがぶんぶんチョッパー。

 

 


 

 

こちらのものがずっと欲しくて、楽天の買い物カゴにずっと入れっぱなしでした。

 

ずっと包丁でみじん切りをしてる身分としては、便利家電だけど結局洗うことを考えたりすると、使うのは最初だけでそのうち飽きるんじゃないかな?と思っていました。

 

そんなことを考えているうちにすっかり忘れていたぶんぶんチョッパーの存在。

 

 

3COINSで見つけたハンディチョッパー

近所のスリコがリニューアルオープンしたおかげで、店内がすごく広くなり、今まで見たことのないものが沢山販売されていたんです。

 

色々と店内をパトロールしているうちに見つけたのが、過去記事に書いたオーロラグラスのブラウンでしたが、同時に目に止まったのがぶんぶんチョッパー!

 

名前は「ハンディチョッパー」として販売されていました。

 


f:id:apple8383:20220327095254j:image

 

分解して洗えるらしい。
f:id:apple8383:20220327095310j:image

 

箱の説明を読んでみると好みに応じてみじん切りが出来上がる
f:id:apple8383:20220327095251j:image

と言うわけで、オーロラグラスと一緒に購入してみました。

 

 

ハンディチョッパーを試してみる

早速、購入してきたハンディチョッパーを箱から開けて、まずは洗浄してみました。


f:id:apple8383:20220327095307j:image

鋭いナイフになってます💦
f:id:apple8383:20220327095316j:image

 

手に収まる小さなサイズ
f:id:apple8383:20220327095302j:image

これでダメだったら、330円(税込)が無駄になるけど、ダメならダメで諦めがちょっとつく値段。

 

 

まずはニンニクをチョップ

洗ったハンディチョッパーを早速みじん切りにしてみました。

f:id:apple8383:20220327095242j:image

ニンニクは硬いし、小さいかな?と思いつつ、不安になりながらチョッパーをセットして、引っ張ってみました。

 

10回引っ張るの図
f:id:apple8383:20220327095245j:image

 

10回で十分なみじん切りになりました!
f:id:apple8383:20220327095258j:image

すごい!

ちゃんとみじん切りになっています!

 

これ、便利かも!!

 

 

玉ねぎをみじん切り

お次は玉ねぎの出番です。

適当な大きさに切ってから、チョッパーにセット。
f:id:apple8383:20220327095313j:image

 

今回は粗めのみじん切りにしたかったので、10回でストップ。
f:id:apple8383:20220327095304j:image

ちゃんとチョップされていました!!

 

めちゃくちゃ感動〜!!!

 

 

最後に

色々と調べていたら、人参をチョップすると色が写ってしまうそうなので、お勧めできないらしい。

 

でも、人参こそ、一番包丁でチョップするのが厄介なのでチョッパーを使いたかったんんだけどな…

 

あと、鳥の胸肉もミンチにできるんだそう。

と言うことは、牛肉もミンチにできたら言うことなしなんだけどな。