アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

やっと見つけた!「フォロのドレッシング」にハマってしまい3日連チャンサラダ食

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220319200946j:plain

もうね、スーパー何軒みて探し回ったかわからないって程、ずっとずっと探していた「フォロのドレッシング」

 

スーパー10軒以上で探し続けてようやく手に入った幻のドレッシングにやっと出会えました。

 

 

やっと見つけた!フォロのドレッシング

 

フォロのドレッシングを見つけたきっかけは、ブロ友さんのこちらの投稿から。

hotaru-spitz.hatenablog.com

SSさんのお母様のレシピ投稿だったのですが、記事の下の方に美味しそうなドレッシングを紹介されていて。

すご〜く気になっちゃったんです。

 

美味しいドレッシングってなかなか出会うのが難しい。

 

そして、こちらの「フォロのドレッシング」は、オンラインで購入できるのは知っていたけど、直接スーパーで見つけたい!と言う、意味不明な衝動に駆られてしまいました。

 

 

スーパーなどで10店舗以上探し続けた

カルディや成城石井には販売されているとSNS等で投稿されていたので、まずは無難な近所のスーパーへ。

 

そして、最寄駅近くのカルディや成城石井へも足を運んでみましたが…

 

 

 

「ない!!」

 

成城石井だけでも3店舗、カルディは4店舗探してみたけど、ない。

近所のスーパーでも4店舗で探したけど、

 

 

「…ない!!!」

 

実家の近くのスーパーも3店舗ほど回ったけど、

 

 

「ない!!ない!!!ないっっ!!!」

 

 

もう、ここまでないと諦めモードに入ってしまったんです。

 

かれこれ、フォロのドレッシングを探し続けて1ヶ月は経過してます。

 

 

やっと幻のドレッシングに出会えた

そして、同じスーパーで最低3回は探したけど、見当たらなかった幻のドレッシングが棚に置いてあったときは本当に嬉しかったです!!!

 

早速、試してみたくてドレッシングを開封しました。

 

f:id:apple8383:20220319200939j:plain

非加熱・保存料不使用の生ドレッシングです。

 

 

3日連チャンサラダ食になるほどハマる

上の蓋を外すと、ノズルになっています。

f:id:apple8383:20220320075050j:image

しかも、ドレッシングの出し過ぎを防いでくれる調節付きなのは有り難いです。

 

 

今週は子供達はカレーだったので、サラダを用意。

私は夜はカレーを食べないので3日連ちゃんサラダw。

 

1日目のサラダにフォロドレを

f:id:apple8383:20220319200942j:plain

 

2日目はチキンサラダに

f:id:apple8383:20220319200930j:plain

 

3日目

何もないからレタスのみ!!🤣

f:id:apple8383:20220319200933j:plain

 

それでも、おかわりしたくなるほどフォロのドレッシングにはハマりました😂

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こととや石巻店(@kototoya_)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

笠原ショッピングプラザマイン タマノヤ(@mine_tamanoya)がシェアした投稿

 

しばらくは、フォロのドレッシングにハマっている予感大です。

 

 

フォロ ドレッシング(レギュラー) 330ml×3本

新品価格
¥1,180から
(2022/3/19 23:14時点)