母子家庭あれこれダイアリー

はじめまして。 日々思う事など日記にしてみたいと思います。

愛飲しているラバッツアコーヒーで過ごす日曜日の至福の朝

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210530130754j:plain

こんにちは、アップルママです。

 

早朝勤務が続いた後の日曜日の休日が好きです。

 

ゆっくり朝起きて家中コーヒーの香りがいっぱいになりながら日曜日の朝はダラダラして過ごしています。

 

 

 

 

 

 

日曜日の朝の過ごし方

普段の私は子供の学校やイベント行事の時間に合わせたり、または早朝勤務のときに目覚ましをかけなくても、この時間と言うのに縛られて起きています。

 

アラームをかけなくても、目が覚めるのは体が慣れちゃっているのか、歳をとってきているのか…😅

 

でも日曜日の休みに限っては、時間で起きなくて良いよみたいな脳内命令が出ているのか、気持ちに余裕があるせいか、同じ時間でもゆったりした気分で起きています。

 

ボーッとしながら、体重を測り、コーヒーを入れてまた布団に戻ったり、外のベランダに出てみたりしてます。

 

最近の私は、お気に入りのコーヒーを飲みながら、読者登録しているブロ友さん方の新着投稿をゆっくり読んでいます。

 

 

 

 

ラバッツアのイタリアンコーヒー

昔、息子が幼稚園の時のイタリア人ママ友から教えてもらったラバッツアのコーヒー。

 

そのイタリア人ママ友は、イタリア料理&カフェを経営するビジネスウーマンでした。

そのラバッツアのコーヒーが、日本でも手に入るとは嬉しすぎます☺️

 

私が愛飲しているのはラバッツア クオリタ オロです。

f:id:apple8383:20210531075144j:plain

ダークローストなので、エスプレッソにしても飲めるし、普通のコーヒーとしても飲めます。

 

既に挽いてあります。

サラサラとした感じではなく、

細かく挽いてるのでスプーンですくうとちょっともったりした感じです。

f:id:apple8383:20210531075207j:plain

 

 

たっぷりミルクを入れてもコクがあって、香りも逃げません。

 

お家で煎れるコーヒーとしてずっと愛飲してます。

 

 

そう言えば、アメリカのグルメ料理家の方々はこのイリーかラバッツアのコーヒーを勧める方が多いですね。

 

 


 

 

 

ラヴァッツァ (LAVAZZA) クオリタオロVP (バキュームパック) 250g×6個

新品価格
¥5,179から
(2021/5/31 08:03時点)

 

 

成城石井やカルディでも販売されています。

 

このラバッツアのコーヒーの香りに癒されながら、日曜日の朝は至福の一時を過ごしています。

 

 

 仕事があるからこそ感じる日曜日の至福

一時無職中になってた時期がありましたが😅

早朝勤務とは言え、仕事があってみんなが休んでいる週末の日曜日の休みに感謝できるなと思っています。

 

平日休みの日もありますが、やっぱり日曜日とはちょっと違うバタバタスケジュールです。

 

仕事があるからこそ感じる休日の至福なのかもしれません。

 

でも、もうちょっと時間を有効に使わなきゃなと思います。

 

 

 

www.apple8383.com

 

 

www.apple8383.com

 

 

最後までお読みくださり、有難うございました。