アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【HARNEY&SONS 】本当は教えたくないお気に入りのPARISのお茶

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220220160328j:image

ずっとずっとブログで紹介しようと思っていたけど、本当は教えたくないから画像をずっと温めていました。

 

お茶好きな人なら知ってると思いますが、ニューヨーク発祥の紅茶ブランドHARNEY &SONS(ハーニーアンドサンズ)の大人気なフレーバーPARISの紹介です。

 

 

HARNEY&SONSのお茶

コネチカット州で地元の民宿向けにオリジナル紅茶ブレンドを提供し始めたのがきっかけから、評判になったジョン・ハーニー氏のオリジナルブレンド。

 

現在はハーニー家3代目が主軸となり、日本をはじめアジアや欧州など世界各国でも店舗展開されています。

 

私は、このお茶が大好きでプレゼントにも貰ったり、また自分の癒しのためにも何度リピしたかわからないくらい大好きな紅茶。

 

 

日本ではオンラインのみかと思っていたけど、きちんと店舗展開されているんですね。

流石だなと思いました。

 

www.harney.jp

 

 

お気に入りのPARISのお茶

ハーニーアンドサンズの中でも一番大好きなフレーバーティがこちらのPARISと言うブレンド。

f:id:apple8383:20220220160331j:plain

 

パリの有名なティーショップで飲んだお茶を再現したブレンド。紅茶ベースにバニラ、キャラメル、そしてベルガモットをブレンド。フルーティーで香り高いブラック・ティー

原材料:
紅茶、ウーロン茶、香料

 

引用元:Harney & Sons 公式より

 

人生の中でハマったのは、マリアージュフレールのマルコポーロに次ぐ2番目のお茶だけど、マリアージュの方よりもお値段が断然安い!(と、思う💦)

 

注意:私の知っているマルコポーロはアメリカで$30ぐらいするけど、このパリスのブレンドは$6とかでした。

 

 

 

休みの日に飲みたくなるPARIS

何も休みの日ってわけではないのですが、私の中でゆっくりできる時間だったのが、先日の子供達がいなかった休日の日でした。

 

この日を迎えた次の日には怪獣たちが帰ってきましたが😆

www.apple8383.com

 

私が持っているPARISのお茶はサッシェタイプのもの。

 

そういえば、ルピシアのお茶も布製のサッシェに入っていたな。

 

 

www.apple8383.com

 

www.apple8383.com

 

f:id:apple8383:20220220160441j:image
f:id:apple8383:20220220160326j:image

 

お湯を入れて蓋をして、2〜3分蒸らしているところ
f:id:apple8383:20220220160334j:image

 

ちょっと放置しすぎると濃すぎてしまいます💦

1回のサッシェで2杯分くらいは抽出できます。

 

 

香りがなんとも言えないくらい癒されるんですよ〜〜〜


f:id:apple8383:20220220160331j:image

 

最後に

ここのブランドのものは他にもお勧めしたいフレーバーがあるので、また今度記事にしようと思います。

 

ニューヨークブランドの紅茶と言うと驚かれるけど、このハーニーアンドサンズはれっきとしたアメリカンブランドです。

 

このお茶を飲み終わる前には、怪獣たちが戻ってきてしまったので私のひとり時間は終わってしまいました。

 

 

【2個セット】HARNEY&SONS ハニー&サンズ パリティー ティーバッグ20個入り 1.4 oz (40 g) [並行輸入品]

新品価格
¥2,500から
(2022/3/17 00:01時点)