アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

必ず購入する生協コープの乳酸菌入り九州産大麦若葉の粉末青汁

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220104222133j:plain

大晦日から実家で年越し&正月を迎え、無事自宅に戻りました。

 

実家の近くにある生協コープのスーパーで、Co-op(コープ)ブランドの青汁をいつも購入。

 

今回は年末年始でお店が閉まっていたため、購入できなかった代わりに、実家にストックされている青汁をお裾分けしてもらいました。

 

 

長いこと愛飲してる生協コープの九州産大麦若葉の青汁

もうかれこれ、5年以上は飲んでいる生協コープオリジナルブランドの九州産大麦若葉の青汁

 

アメリカに住んでいた時も、日本から送ってもらったり、毎回帰省の度にちょっと多めに購入していました。

 

今年の春頃から(いや、もしかしたらずっと前から販売されていたのかもしれないですが)、

乳酸菌入りバージョンが販売されていて、試して以来ずっとこちらを購入するようになりました。

 

 

最初は母からの勧めで青汁を飲み始めた

元々は、実家に帰省していた時に母が孫(私からすると息子ね👦)に飲ませていたんです。

ちょうど、息子が中学生の頃でしたね〜ニキビが酷く出てきた頃です。

 

息子は、変に真面目なところがあって、毎日おばあちゃんから出される青汁を飲んでいて。

だいぶしてからでしょうか、、、ある時、ニキビがキレイになくなってたんです。

それどころか、脂ぎったTゾーンあたりの皮脂も目立たなくなってて。

 

この時に飲んでいたのが、コープの青汁

 

それ以来ずっとこの青汁を飲むようになりました。

 

 

箱の中身&お値段

私が購入しているのは乳酸菌入りのもので、1箱30袋入りで通常880円のもの。

時々、セールだったりするともっとお安い値段で手に入ることもあり。

 

1袋1本で3gです。

f:id:apple8383:20220104222142j:plain

 

中身はお抹茶みたいな綺麗な色

f:id:apple8383:20220104222136j:plain

 

砂糖不使用の割には飲みやすい

息子は、身長を伸ばしたいがために牛乳に混ぜて飲んでいますが、

私と女子は水に薄めて飲んでいます。

しっかりお茶を感じるような味で?まあ、普通に飲める味です。

 

サラッとしていて、苦味は全く感じません。子供でも普通に飲めるとは思います。

 

。。。が!

 

我が家の一番下の子は、麦茶以外のあらゆるお茶がだめなのでバニラのアイスにかけて食べてます〜😂😂😂

子供は緑茶とか喜んで飲みませんが、末っ子ちゃんは牛乳もヨーグルトも嫌がる子。

でも、抹茶アイスは好んで食べるので、この青汁をちょっとバニラアイスに混ぜて出したら美味しいって😅

 

f:id:apple8383:20220106002601j:plain



 

最後に

残念ながら自宅の近所にはコープがない為、購入するときは、実家の近所の生協コープ店舗で購入しています。

 

生協コープの会員になれば、配達してもらえるのでわざわざ店舗まで足を運ぶ必要はなくなりますね。

 

毎日は飲んでいないけど、最近は漢方薬を飲むときに一緒に飲むようにしています。

 

 

www.apple8383.com

 

伊藤園 毎日1杯の青汁 乳酸菌 糖類不使用 5.6g×60包 粉末

新品価格
¥3,200から
(2022/1/6 00:19時点)