アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

ドクターティールズのエプソムソルトをネット注文!入浴剤は結局これに戻る!

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220212212423j:plain

休みの日以外の普段は完全シャワー派。

ゆっくり湯船に浸かるときは、休みの日だけ。

 

シャワーだけって言うと驚かれてしまいますが、海外生活が長過ぎたせいなのか、私は全然平気。

 

でもお風呂は大好きです♡

ゆっくり湯船に浸かる時に欠かせないのが入浴剤。

入浴剤を選ぶ楽しみって日本ならではだなと思います。

 

特に日本にいて幸せだな〜って思うのが、色々な種類の入浴剤がコンビニでも販売されている事。

どれにしようって悩みながらも選んで購入し、早くお風呂に入って試したくなります。

楽しみの一つですね。(酒以外😂)

 

先日、アメリカにいた頃から購入していたドクターティールズのエプソムソルトをネット注文しました。

 

 

ドクターティールズのエプソムソルト

不思議なもので海外に住んでいたときは日本の入浴剤を使っていて、日本にいる今は、海外のものを選んでいます。

 

「ないものねだり」なんでしょうね💦

 

エプソムソルトは、海外にいた頃からずっと愛用していました。

 

www.apple8383.com

 

過去記事にもご紹介していますが、アメリカで使用していたものと同じドクターティールズのエプソムソルトが日本でも手に入るってすごく嬉しいです❣️

 

今回私が注文したのは、こちらのラベンダーの香り。

f:id:apple8383:20220212212423j:plain

 

Dr Teals(ドクターティールズ)公式オンラインショップ

 

今までは、アマゾンや楽天から注文していたのですが、今回初めて公式ページよりネット注文。

 

アスリートも多数愛用!アメリカ生まれのエプソムソルト

 

 

11時までの注文で同日発送してくれると言うありがたいスピーディーさ!

f:id:apple8383:20220212212415p:plain

 

こんな箱で届きました。

f:id:apple8383:20220212212400p:plain

 

早速袋を開けてみるとラベンダーのエプソムソルトが!!

しかも、スプーン付き。

f:id:apple8383:20220212212356j:plain

 

アメリカで購入してた時は、スプーンなんてついてなかったです。

その代わり、安かったですけどね😅

確か、同じサイズで1000円以下で購入していました。

 

エプソムソルトの色は無色

ラベンダーの香りですが、エプソムソルトの色は至って無色!

というか、白です。

f:id:apple8383:20220212212411j:plain

 

でも、しっかりラベンダーの香りはします♡

 

お風呂に入れてみても、別に色が変わるとかそんなこともないです。

f:id:apple8383:20220212212408j:plain

無色でつまらないと子供達は言うけど、入浴剤に色がついていると浴槽の掃除が面倒なんですよね〜。

 

掃除が楽なのはありがたい。

 

 

エプソムソルトのお風呂だと長風呂せずに身体が温まる

上の過去記事にも書きましたが、エプソムソルトを入れて入浴するのは温めのお湯で20分までで良いんです。

 

お風呂から上がった後も、ポカポカと身体が温まっているのでむしろ時短で身体も温まり、身体からマグネシウムを吸収することもできます。

 

あまり長くエプソムソルトのお風呂にはいると身体が疲れちゃうし、汗もかくので水分補給をしっかりしないと脱水症になるのでお気をつけくださいね〜

 

 

最後に

私は今回ドクターティールズ公式ページより、ネット注文しましたが、5000円以下のお買い物には送料がかかってしまうので、1〜2袋頼むのであればアマゾンのプライム会員ならそちらから購入した方がお得。

5000円以上のお買い物をするなら、公式ページから会員になってクーポンを使ったりして購入した方がお得ではあります。

 

入浴剤を試すのが大好きで、色々な香りのバスソルトも好きですが、結局ベースに戻るのがエプソムソルトの入浴剤なのでした💦

 

 

ティールズ(Dr Teal's) 薬用入浴剤 エプソムソルト ラベンダ-の香リ 1.36㎏×2個セット リニューアル品