アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【業務スーパー】焼き鳥「ぼんじり串」を初めて食べてみた。リピ決定♡

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210417125943j:plain

こんにちは。

1週間があっと言う間に過ぎました。

 

先週末に業務スーパーで買い物した時、気になってた「ぼんじり串」を購入しました。

 

www.apple8383.com

 あまり、過去記事には触れていなかったんですけど、画像見ていただければ「ぼんじり串」2袋購入してます。

 

早く食べたくて、冷凍庫に眠ってる「ぼんじり串」を早速試してみました♡

 

 

 

 

業務スーパーの冷凍焼き鳥「ぼんじり」1本あたりの値段

1袋10本入りで298円(税抜)なので、1本あたり大体30円の計算になるんで、お惣菜屋さんなどで売っている焼き鳥と比べたら、断然安い!コスパ最高です。

 

f:id:apple8383:20210417125820j:plain

 

 

気になるぼんじり串の栄養成分

大きさはちょっと小ぶりな気がしますが、私はドカンと大きな焼き鳥よりもちょっと小ぶりの方が好きなので合格です😀

 

 

さて気になる栄養成分は以下の通りです。

 

1本25gあたり

  • エネルギー 94kcal
  • タンパク質 2.4g
  • 脂質 8.9g
  • 炭水化物   1.1g
  •  食塩   0.1g

 

1本100kcal弱あるって💦

確かにぼんじりは鳥のお尻の部分なんで、脂が多いのは確かだから仕方ないでしょう。

ダイエットには向かない部位ってことは確かです。

 

 

 

冷凍ぼんじり串をフライパンで調理してみた

今流行りの家庭用焼き器みたいなのがあれば本格的なんですけどね、

 

こんなのとか、

焼き鳥器 焼き鳥機 やきとり 焼鳥 串焼き 温めなおし 宅飲み 後かたずけ楽々 自家製 卓上 家庭用 家電 グリル 無煙 晩酌 自動で回る卓上無煙焼き鳥

これ欲しいな〜

焼き鳥 焼き器 家庭用 焼き鳥グリル コンロ 卓上 卓上調理 お手入れ簡単 コンパクトサイズ おつまみ 晩酌 プレゼント やきとり 焼き鳥器 電気式 パーティー キッチン家電 調理家電 KDGC-002B D-STYLIST 母の日 プレゼント

価格:2,177円
(2021/4/17 15:00時点)
感想(5件)

専用の焼き器がなくてもキッチンについてる魚焼きグリルとかなら美味しく焼けると思いますが、うちにはないのでフライパンで焼いてみました。

 

 

中火で温めたフライパンに冷凍ぼんじり串をテキトーにのせて

f:id:apple8383:20210417125905j:plain

 

 

 

焼き色がつくこと5〜6分。

裏面に返してさらに5〜6分焼きまーす。

f:id:apple8383:20210417125922j:plain

 

 

ぼんじりは、脂が出るのでそのまま調理でちょうど良いと思います。

 

フライパンでの焼き方を検索してみると、フライパンに油を入れて焼くって書いてあったんですけど、それだとベタベタになっちゃうと思ったので油なしでも全然大丈夫です。

 

 

気になるお味は?

自分で塩ないし、タレをつけて味付けされた方がいいです!

私は、断然塩好きなんで、塩胡椒で食べました。

f:id:apple8383:20210417130004j:plain

 

さて、気になるお味はと言うと、小ぶりでちょっと脂っぽかったけど、プリプリ感は半端なかったです!

もうちょっと焦げ目をつけても良かったかも。

 

 

まとめ

冷凍焼き鳥を家で焼くのが初めてで、ちょっとドキドキしたんですけど、これはホントに美味しかったです♪

 

我が家の子供達も喜んで食べてくれたので良かったんですけど、すぐになくなっちゃった💦

 

1本あたり30円でコスパも良いんで、完全リピ決定です♡

是非食べてみてください。

 

最後まで、読んでくださり有難うございました。