ダイアリー

はじめまして。 日々思う事など、日記にしてみたいと思います。

小心者の女性でも一人飲みできるバルは一定の条件をパスしている!

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190611124904j:plain


女性が一人で気軽にお酒を飲める場所ってなかなか口コミとかじゃないと見つけられません。

一人飲み慣れされている女性は、きっとお気に入りのバーとかあるのかもしれませんが、私はかなり小心者です💦

せいぜい一人で食事が出来るのは、ファミリーレストランとかスタバみたいなカフェ、あとは喫茶店みたいな所ぐらいで、バーとかは大の苦手です。

それでも、ちょっとおしゃれで、気兼ねなく入れて、食事も美味しくて、アクセスも良いお酒を飲める場所ないかと探していたら見つけたのでご紹介します♡

 

 

 

BIkini TAPA

 

渋谷マークシティの4階にあるBIkini TAPA(ビキニタパ)です。ここは、食事とバルと両方楽しめるのでニーズに応じて利用できます。

 

BIkini TAPA

住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目12−5 渋谷マークシティ4階

電話番号:03-5784-5500

www.four-seeds.co.jp

 

今回は渋谷店に行きましたが、他にもJR仙台駅ビルにもあるみたいです。両店舗ともロケーションが良いですね。

渋谷マークシティ内には渋谷エクセルホテル東急や高速バスが走っているバスターミナルがある場所。もちろん渋谷駅からのアクセスも大変良し!

 

お店の入り口から雰囲気が伝わります。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

kaitoさん(@kaito_0414)がシェアした投稿 -

 

一人飲みされている方もいます。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@ponyosan28がシェアした投稿 -

 

 今回は友達とランチ後に立ち寄ったのでピンチョスだけ。

ドリンクは大好きなスパークリングワイン。

平日の15時頃からでも飲めます♡

 

f:id:apple8383:20190611124737j:plain

 

マッシュルームと獅子唐のピンチョス

f:id:apple8383:20190611124742j:plain


 

 気になるタパスメニュー

 

小皿料理(タパス)の種類がとにかく豊富でお値段も280円から1000円以内のタパスが多いです。

 

イベリコ生ハムコロッケ

スパニッシュオムレツ

焼き野菜とアボカドのピンチョ

イカスミのパエリヤ

ステーキなど

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Masae Y Nさん(@masa_ottocento800)がシェアした投稿 -

 

 

一人飲み出来る場所の条件

 

女性が一人で気軽に入れる条件って人によって色々あると思いますが、女性視線から言わせて頂くと、

カフェっぽい雰囲気ある程度ほっておいて欲しいのが第一条件なのではと思います。

 

その上で、一人客がチラホラ居ながらもグループ客が適当にいて、男女比が混ざってるけど、特別混雑しているわけでもない。

ピンチョスも美味しくて、お値段もリーズナブルで、おしゃれで、、、って欲張りになりますが、そう考えるとバルが全ての条件をパスしてるんですよね。。。

 

女性の一人飲みなら、ホテルのバーはかなり適切だと思いますが、問題は敷居が高いイメージが強い!

 

まとめ

 

今回ご紹介した場所は、駅ナカでアクセスも良く、おしゃれだけど、カジュアルなシーンもあり、もちろんお酒なしでお茶とスイーツも楽しめます。

どちらかと言えば、大人が多い場所ですが、大人しい子供だったら一緒に入っても大丈夫な場所です。

 

複数の子供と一緒ならレストランですが、ここも気軽に入れます。
www.apple8383.com

 

 渋谷駅を知らない方でもわかりやすい場所にあるので、オススメです💗