母子家庭あれこれダイアリー

はじめまして。 日々思う事など日記にしてみたいと思います。

【無印良品】最近のお気に入り♡MUJIマイルドスクラブ洗顔フォームの洗い上がり効果が凄い

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210513123646j:plain

こんにちは、アップルママです。

 

最近SNSで度々見かける無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォーム。

ずっと気になっていて、ついに購入してみました。

 

使い始めて2〜3週間経過しましたが、洗顔が楽しみになるくらい気に入ってしまいました。

 

 

 

無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォームを選んだ理由

MUJIのスキンケア商品はたくさん優秀なものがありますが、お肌に直接触れるものはなるべく化学成分が含まれていないものが好きです。

 

我が家には、思春期の子供がいるのでみんなで使用できて、しっかり毛穴の汚れを除去してくれるようなものを探していました。

 

 

中でもこのマイルドスクラブ洗顔フォームは、

  • 無香料
  • 無着色
  • 無鉱物油
  • アルコールフリー

 

であること。

 

そして、コスパ!

 

120g入って、450円(税別)です。

 

f:id:apple8383:20210513123658j:plain

 

MUJIマイルドスクラブ洗顔フォームの主な成分

気になる成分を確認してみるとモモ核スクラブとハマメリスエキスが配合されています。

 

モモ核スクラブ

毛穴の汚れや古い角質をしっかり取り去る、角質クリア成分

 

ハマメリスエキス

毛穴をひきしめる成分

 

この二つの成分が余分な皮脂や毛穴の汚れをしっかり落としてくれます。

 

 

洗い上がり効果はすっきり

裏のパッケージに書いてある使用方法で、1cmほどの適量をチューブから出してぬるま湯でよく泡立てて洗ってみました。

f:id:apple8383:20210513123637j:plain

 

うん、1回目の使用感ですっきりします。

 

他のメーカーなどのスクラブ洗顔などと比べると、比較的粒子が細かい方ので初心者にも使いやすいです。

 

スクラブ感の苦手な人なら、ネットなどを利用して泡洗顔するとスクラブ感はなくなります。

 

 

毛穴の黒ずみが気になる場合

小鼻などの毛穴の黒ずみが気になる部位には、顔を濡らしてスクラブを直接つけて軽くマッサージすると、綺麗さっぱりになります♪

 

中学生の娘が気になっていた小鼻の汚れがすっきりになりました。

 

 

使用頻度について

洗顔感覚で使用するなら、泡洗顔で毎日使用しても問題ないです。

ただ、洗い上がりがかなりすっきりするので、夜だけの使用でも良いかも。

 

私は、角質除去もしたいので、2〜3日に一度お風呂に入浴してる時使用しています。

濡らした肌に直接マイルド洗顔フォームを使って、顔・首・デコルテ・背中までマッサージしちゃいます♡

 

 

まとめ

無印のスキンケア商品は他にも気に入っているものもありますが、このマイルド洗顔フォームは久々に私のヒットでした。

 

昔はお高い石鹸なども使用していた過去もありましたが(笑)

今は断然、なるべく肌に負担のかからないもので、コスパの良い派です。

 

小さいトラベルサイズもあるので是非試してみてください。