ダイアリー

はじめまして。 日々思う事など、日記にしてみたいと思います。

伊勢丹新宿のB2階フロワーは美女が集まる場所だった!

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190614111829j:plain

私のまわりには、美容意識の高い方達が多い。

考えてみれば、美容を気にしない女性って少ないですよね。海外から帰国すると特に感じるのは日本の女性ってみんなキレイ!

お化粧も勿論だけど、外見全てにおいてパーフェクト。小さな子連れのママさんも、お年寄りのおばあちゃんも身なりをきちんとしてるなあとつくづく感心します。

今日は美容通であるYちゃんから教えてもらった伊勢丹新宿B2階フロワーについて紹介します。

 

 

伊勢丹新宿のアクセス

 

伊勢丹新宿店は副都心線・丸ノ内線・東京メトロ都営新宿線「新宿3丁目」駅より

B3・B4・B5出口より直結されている便利なロケーションにあります。

JR新宿駅からは徒歩5分の場所にあります。

 

住所: 東京都新宿区新宿3-14-1

電話番号: 03-3352-1111

  

 

新宿をよくわかっていない方は「新宿3丁目」駅から行った方が絶対に迷子になりません!

 

伊勢丹新宿店B2階について

 

こちらB2階フロワーは、何が凄いかってビューティーアポセカリーと呼ばれていて、世界各国のお化粧品やサプリメント、お茶とか、漢方、健康ワインなど美意識の高い女性がよく来るんだそうです。

化粧品以外にも、イベント開催や、健康と美をテーマにしたカフェ、スパや漢方薬相談、ビューティーコンシェルジェが付いたり、女性のためのライフクリニックにて美容点滴なども気軽に受けられちゃうんだそうです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

布川桃花🌸さん(@momoka_fukawa)がシェアした投稿 -

 ビューティーコンシェルジェ♡

 

B2階のフロワーはこんな感じです。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

美紀 奥澤さん(@gohoubi.miki)がシェアした投稿 -

 

 こんなおしゃれなプレダクトとか販売されているので、プレゼント探しにも最適だそうです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Iwachanさん(@ofcosmetics_iwachan)がシェアした投稿 -

 

 

 HATAKE CAFE

 ビューティーアポセカリーの奥にHatake Cafeがあるんですけど、ここのランチセットで注文できるフォカッチャとサラダが美味しんです♡

 

ランチセットで1840円はちょっとお高めですが、美味しいし気兼ねなく長くいることもできるのでママ友ランチや女性同士のランチには最適です。

 

本日のスープはかぼちゃスープでした。

f:id:apple8383:20190614115144j:plain

 

リヨン風サラダ

f:id:apple8383:20190614115143j:plain


撮るのを忘れてしまいましたが、これにフォカッチャとコーヒーかお茶が付き、デザートなどセットにして注文することができます。

 

HATAKE CAFEは伊勢丹新宿店以外に、日本橋高島屋店にも店舗があるみたいです。

 

www.hatake-aoyama.com

 

苦手な野菜やアレルギーの有無を聞いてくれます。

他にもハンバーグやパスタ、前菜プレートなどどれもがヘルシーで美味しい♡

 

 

まとめ

 上のフロアに行くと外資系のお化粧品フロワーがありますが、美容通はこのB2階なんだそうですよ。

海外で見かけるYonka、ジェーンアイルデールやローズヒップオイルなどのお化粧品がありました☆

HATAKEカフェはおしゃれな人が多かったです。

さすが、伊勢丹新宿店!

デパートってなかなか地下に行く機会が少ないですが、是非行ってみてください♡