アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

やっぱり王道!!ミルボンのインフェノムCMパックのヘアトリートメントに戻る

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220327153926j:image

もう長い事、ご無沙汰していたヘアトリートメント。

普段は&ハニーのヘアオイルにして以来、トリートメントが不要だと思っていたのですが、先日美容院へ行った時にお土産で渡されたインフェノムのCMパック。

 

 

www.apple8383.com

 

 

やっぱり王道のミルボン商品

インフェノムのCMパックは、もう何年も愛用。

これ、今まで使用したトリートメントの中で最強だと思う。

 

ミルボンのトリートメントは昔から大好きで、色々使っていたけどインフェノムのCMパックはつけ置き不要ですぐに洗い流せるのに、2週間は艶感と髪質が驚くほど変わるんです。

 

でも、前述した通り、&ハニーのヘアオイルにしてからインフェノムのCMパックはずっと使用していなかったんです。

 

でも、久しぶりにトリートメントをして感じたのがやっぱり髪質が驚くほど変わることを実感。

 

流石はインフェノムです。


f:id:apple8383:20220327153922j:image

 

インフェノムCMパック

インフェノムのラインはシャンプーから普通のトリートメントまであるけど、私がお勧めするのは、こちらのCMパックと言うもの。

 

家庭用のトリートメントもあるけど、1回ずつのパケになっているこちらのCMパックが最強!

f:id:apple8383:20220327153918j:image

一回分ずつになっています。

 

通常は、このコンテナをお風呂に持っていってからパッケージを開けるけど、今回は写真を取るために、先に開けてみました。

f:id:apple8383:20220327153908j:image

写真からは伝わりにくいかもしれませんが、かなりこってりしたテクスチャーです。

 

これをシャンプー後の濡れた髪に塗って、つけ置きなしですぐに洗い流します。

それだけで、しっかりトリートメントされた髪質になれます。

 

 

最後に

インフェノムのCMパックをしていると必ず褒められるくらい、髪質が整うのでほんとにお勧め。

 

でも、このトリートメントをした直後2〜3日程度は、&ハニーのヘアオイルの併用をしてしまうと、髪がべったりと重すぎてしまうため、軽いヘアオイルを使用するか、又はヘアオイルは避けたほうが良いです。

 

因みに、トリートメントしてからの持続は2週間が限度なので、月2回の使用が必要。

 

コスパを考えると、決してお安くはないけど美容院でトリートメントしてもらうことを考えると、経済的にも時間的にもセーブはなるのかなと思います。

 

 

ミルボン インフェノム CMパック (セラミドパック) 12g ×5個セット