アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

日帰りで行ったよ!熱海ベイリゾート後楽園オーシャンスパFuua アクセス編

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190710122134j:plain

一足早く夏休みを迎えています。

「温泉に行きたい」と言うリクエストがあり、最初はやっぱり定番の箱根かな〜と思っていました。

でも、先日テレビで熱海特集が放映されていて家族みんなが楽しめるならここだ!と思い、箱根日帰り旅行を急遽変更!

熱海温泉にしました〜〜〜。

今回はいくつかに分けてレポしますね。

 

 

熱海ベイリゾート後楽園オーシャンスパFuua(フーア)

 

今回行ったのは、こちらの日帰りリゾートスパです。

atamibayresort.com

 

住所:〒413-8626 静岡県熱海市和田浜南町10-1

電話番号:0557-82-0123

 

熱海なんて子供の時に家族旅行で行っただけで、もう何十年も行ってないよ?どちらかと言えば、熱海すっとばして、箱根とか伊豆とか草津とか軽井沢など人気の観光地に行くけど、、、

 

なぜ熱海???

 

そりゃあ、熱海も温泉地として観光地域なんだけどなんかイメージ的に古臭いし、温泉以外何もない感じ。。。スミマセん💦

でも、テレビで熱海温泉の特集がやっててすぐに影響されちゃったんですね。なんの番組かは忘れましたが。。。😅

 

その番組で子供から大人まで楽しめる温泉施設として、駅からのアクセスの良いって事と、インフィニティを楽しめるから!!

 

 

テレビの影響ってすごいですね♡

これ求めに行ったようなもんです😅 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ATAMI BAY RESORT KORAKUEN【公式】さん(@atamibayresort)がシェアした投稿 -

 

 

東京駅から熱海駅までの行き方

 

JR熱海駅までは東海道新幹線に乗って行くのが便利です。

東京駅から熱海までこだまだと40〜50分程、ひかりだと30〜40分程です。まあ大して変わりはないですね。

f:id:apple8383:20190710115802j:plain

 

近かったので普通に指定席購入して、大人2人、子供2人の往復料金は23900円とかだったかな。細かい端数は覚えていませんが24,000円でお釣りが来ましたよ。

新幹線以外のJRを利用しても熱海までは遠くありませんが、やはりここは旅行気分を満喫したかったので新幹線で🚅🚅🚅

 

平日だったのでガラ空きでした。

f:id:apple8383:20190710115823j:plain

 

そうそう。コーヒーが飲みたかったのに、こだまはカートでの車内販売及び自動販売機が無いんですね!

これは大失敗でした。新幹線に乗り慣れていない人はお気をつけを〜

 

 

f:id:apple8383:20190710115811j:plain

あああ、、、、車内でコーヒー飲みたかった〜〜〜😭😭😭

 

 

駅から熱海ベイリゾート後楽園オーシャンスパFuuaまでのアクセス

 

気を取り直して熱海駅に到着しました。改札口は一つしかないので改札を出るとこのようなロータリーがあります。

 

f:id:apple8383:20190710125532j:plain

色々なホテルの送迎バスが来ていました。星のさんとか伊藤園リゾートとか^^

熱海ベイリゾート後楽園行きの送迎バスは、マクドナルドの前に止まってるのでお気をつけくださいね〜。

 

↑の伊藤園リゾートバスが止まってるエリアではなく、ぐるっと回ってマクドナルドの前のバス停ですよ〜

f:id:apple8383:20190710115619j:plain

宿泊の方もこちらのバスを利用してホテルに行かれます。

 

シャトルバスのスケジュールはこちら

atamibayresort.com

 

 

10分程で到着しました〜

f:id:apple8383:20190710115518j:plain

 

見えてきました〜

f:id:apple8383:20190710115749j:plain

 

続く。。。