アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

日帰りで行ったよ!熱海ベイリゾート後楽園オーシャンスパFuua施設編

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190711121907j:plain

日帰りで熱海温泉に行ってきました。

小学生・中学生・高校生・大人のそれぞれが満喫出来る場所って事で熱海ベイリゾートを選んだのですが、ここが大正解💮

 

 

東京駅から熱海のオーシャンスパFuuaまでの行き方

www.apple8383.com

 

 

熱海ベイリゾート後楽園オーシャンスパの施設

入場までの施設紹介

シャトルバスを降りると宿泊者は降りた所のビルに入りますが、日帰りだけの人はホテルの右側奥の道へ進んでいきます。

 

上の画像のように鳥居が見えてきますよ。

鳥居を過ぎて、ATAMIの道を突き抜けると入り口ドアが。

 

館内へ入って左側のエレベーターに乗ると、、、

f:id:apple8383:20190711121838j:plain

 

ドキドキ。。。✨

f:id:apple8383:20190711121831j:plain

海が見えるビューが✨

 

ちゃんと日帰りの人用に案内があるので安心♡

f:id:apple8383:20190710115546j:plain

 

ここで靴脱げってサインがあります。

f:id:apple8383:20190710115818j:plain

 

脱いだ靴はロッカーに入れましょう。

f:id:apple8383:20190711121537j:plain

ロッカーを利用するのにお金はかかりません。

 

私は468番を使いましたよ。子供達の鍵を預かり全部私のロッカーに鍵を入れておきました。

でないと我が家の家族で必ず鍵がないっ大騒ぎする方がいるので😅

f:id:apple8383:20190711121730j:plain

 

このレーンを一人ずつ通ってチェックインをします。

f:id:apple8383:20190711121541j:plain

 

チェックイン&料金案内

チェックインカウンターで施設の紹介と説明、利用プランをここで選びます。ロッカーのバンドと館内着・タオルをもらいます。この腕につけるバンドが施設利用中のお財布代わりになるんですね。

 

お会計は一番最後です。

 

f:id:apple8383:20190710115515j:plain

 

料金は 大人平日利用 2500円(17時以降は1500円)

    週末祝日利用 2800円(17時以降は1800円)

 

    子供平日利用 1800円(17時以降は1000円)

    週末祝日利用 2000円(17時以降は1200円)

 

今回私達は、平日限定のランチビュッフェをつけてもらうプランにしました。

 

ランチビュッフェをつけた込み込みの料金は

 

大人4500円

子供2800円

 

なかなかの金額ですが、もちろんビュッフェはつけないでレストランを利用する事も可能です。

 

 

館内3F設備紹介

館内着に着替えて施設を探検できます。

まずは3Fのエレベーターから降りると、、、

右側は岩盤浴の施設反対側はロウリュウやマッサージ、カフェやスパなどあり。

 

エレベーター前のカフェ

f:id:apple8383:20190711121741j:plain

 

f:id:apple8383:20190711122717j:plain

このカフェの手前でコーヒーやカクテルなど注文できます。

雑誌が置かれていて、ただで読めます。新聞もあったかな。

 

しずおか茶コーラとか!

f:id:apple8383:20190711121737j:plain

 

熱海名物の熱海プリンも食べられるよ

f:id:apple8383:20190711121722j:plain

スパ

f:id:apple8383:20190711121754j:plain

さらに奥に進んでいくと、

 

ゲームコーナーが😵

f:id:apple8383:20190711121512j:plain

f:id:apple8383:20190711121748j:plain

 

スマートボールもあり

f:id:apple8383:20190711121841j:plain

 

プライベートな空間っぽい二人がけのソファ♡

f:id:apple8383:20190711121523j:plain

 

このソファからの景色

f:id:apple8383:20190711121820j:plain

そんなに悪くはないね。

反対側は岩盤浴などの施設があり、、、
f:id:apple8383:20190710115835j:plain

f:id:apple8383:20190710115826j:plain

こうやって案内表示があるので迷わない💦

f:id:apple8383:20190711121600j:plain

なんだこれ?と思いきや、、、

f:id:apple8383:20190710115616j:plain

 

個室みたいな掘りごたつになってまして、、、

f:id:apple8383:20190710115550j:plain

めくってみると、、、

f:id:apple8383:20190710115453j:plain

コラーゲンランプだそうです!!

足だけじゃなくて、全身浴びたい!!!

 

 

館内4F施設紹介

3階の施設からエレベーターで行ってもいいし、階段をあがって行く事もできます。

4階はリラクゼーションスペースですね。

 

4階へ上る途中にあるお仕事スペース

f:id:apple8383:20190711121745j:plain

 

おおお〜皆さま頑張っております。お仕事中!

館内Wi-Fi完備されていますよ。

f:id:apple8383:20190711121751j:plain

 

f:id:apple8383:20190711121834j:plain

f:id:apple8383:20190710115746j:plain

f:id:apple8383:20190710115459j:plain

4階からの眺め

f:id:apple8383:20190711121903j:plain

f:id:apple8383:20190711121557j:plain

f:id:apple8383:20190711121823j:plain

昼寝が出来るスペース

f:id:apple8383:20190711121509j:plain

f:id:apple8383:20190710115447j:plain

 

温度調節されている室内はポカポカしてる☺️

f:id:apple8383:20190711121826j:plain

砂場のスペースはあるけど、遊んじゃいけないと思う💦

f:id:apple8383:20190711121725j:plain

触る程度だったら良いでしょう。

まだあるリラックススペース

f:id:apple8383:20190711121855j:plain

 

f:id:apple8383:20190711121530j:plain

上からの眺め

f:id:apple8383:20190711121544j:plain

 

まとめ

写真の量が多過ぎましたが、かなり広い施設と言うのがおわかり頂けたと思います。大人がサウナや岩盤浴などを利用している間は、子供をゲームエリアで遊ばせておけるので便利でした。

ノマドワーカーはここで仕事もできるのでそれもありかなと思います。

 

 

次回、ビュッフェ編に続く。。。