アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「シングルマザー」と言う肩書きが常に周りから認識させられる3大質問

こんにちは、 やっと日曜日の休日を迎えることができます。昨日は、新月でしたが願い事はしましたか? 非正規労働者といえでも、最近はフルで働いているのとプラス勉強もしているので願い事が書けず、ボイドタイムが終わった今朝書きました。 まだ書いていな…

ウーバーイーツをオーダー。フレッシュネスバーガーを配達してもらいました。

とある日にハンバーガーが食べたいと家族からのリクエスト。 アメリカに居た時は、ハンバーガーは専ら作る派でしたが、近所にバンズが売ってないので、 (そうだ、ここは日本だからお家でハンバーガーを作るって事はあまりない習慣の国だった) ウーバーイー…

愛用のbounceドライヤーシートを切らして愛用の柔軟剤と同じシリーズを購入してみました。

こんにちは、今年の梅雨は長く感じます。 先週後半から昨日にかけてずーっと天気が優れないと困るのが洗濯物。 洗濯乾燥機を使っているけど、乾燥機を使用するのはリネン類や急ぎのものなど少なくしています。 www.apple8383.com 電気代の節約のためにも、な…

【母子家庭】我が家の6月にかかった食費報告

早いもので7月になりました。 年の半分は終わったことになるんですね。 一年があっという間です さて、先月の食費報告をしたいと思います。 6月にかかった食費 食費で計算しているもの以外にかかった外食費 反省 せめて食材だけでも冷蔵庫にはストック ま…