ダイアリー

はじめまして。 日々思う事など、日記にしてみたいと思います。

あら不思議!簡単に貯金が出来ちゃう方法

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190414215546j:plain

 

こんにちは、ブログにお越し頂き、有難うございます。

 

貯金ってなかなか出来ないものです。

 

お恥ずかしながら、私は貯金が苦手です💦

せっかくコツコツ貯めていたのに、何か必ず急な出費がでたりするので折角貯めてても使ってしまい、いつも残高がない💦

 

ん〜、コツコツ無理なんだなあ。性分じゃあないのかもしれませんが、

 

先月からストレスを感じない貯金方法見つけてしまいました❣️

 

それは、、、

 

小銭貯金です💗

 

昔、私の父がしていた小銭処理の方法のですが、父は、買い物する時は、財布からお札を出し、お釣りはスーツのポケットにごっそり入れる人だったんです。

そう言えば、男の人ってわざわざ小銭をゴソゴソ出したり、閉まったりする人少ないですよね?

 

とにかく、そのお釣りが毎日貯まり、定期的に銀行に持って行き入金していました。(その役は子供だった頃のわたし〜😅)

 

そこからの案ですが、先月から500円玉貯金を始めてみたんです。どのくらい貯まるのかと思ったら、、、

 

先月は

3万円貯まりましたよ💗

 

お釣りで500円玉貰ったら、その日のうちに箱などにいれておいて、10個貯まったらテープで1塊にしました。この作業がとても楽しくて塊の数を数えるだけでも豊かな気分になっちゃいます✨

 

銀行口座から自動で定期預金に回しちゃうのも一つの方法ですが、

 

ある高額納税者のお話によると、定期預金と言うのは良くないんだそうで。。。

(理由は、、、忘れた!😅)

お金のエネルギーを止めてしまうとかどーのこーのだったと思います。

定期預金にするならまとまった金額までは普通に貯金をしてからにした方が良いんだとか。

 

小銭だと何万とか何千円単位ではないので、ストレスに感じなくて良いですよ〜。

このペースで月3万だったら、

 

一年後には36万円で、年間36万円✨

 

それが、10年後、20年後となれば、、、、投資などの資金に回してみても良いかも??

 

 

ちょっと真面目にお金の勉強してみようかな。。。

 

小銭貯金おすすめです 💗