ダイアリー

はじめまして。 日々思う事など、日記にしてみたいと思います。

電車で行く関東の日帰り温泉は、まるで高級旅館のようだった!

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190421204315j:plain

 

今日もブログへお越し頂き有難うございます。

 

春らしいお天気に恵まれた日曜日、如何過ごされましたでしょうか?

 

日曜日はゆっくり寝坊している派ですが、今日は早朝から丸一日自宅に居れないので、何をしようか色々考えた結果、近場のお風呂屋さんに行く事になりました。

 

ここは、高級旅館を思わせるような温泉施設でして、気にはなっていたのですが、やっと今回初めて体験しました!!

 

今回私が行った所は、、、湯けむりの圧

 

宮前平店

神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目13ー3

 

その他店舗は、綱島店・すすき野店・仙川店(東京都)にもあります

 

 写真撮るの忘れたのでリンク貼っておきます💦

 

www.yukemurinosato.com

 

 

1日温泉施設で過ごすのは絶対無理!と思っていましたが、

 

朝10時頃から夕方まで居ました。

 

温泉施設と言うと、温泉と休憩室程度かと思いきや、

 

温泉以外に、多数の岩盤浴エステ、アカスリ、休憩所、お食事どれもが快適、綺麗でビックリでした‼️

 

まさに、

都心の高級旅館だけど、ホテルではないよ!みたいな施設

 

です。

きっと最近のスーパー銭湯と呼ばれるような場所は何処も綺麗なんでしょうかね?

 

何よりも、大好きな岩盤浴が、塩だの岩だの氷だの、あと何だったっけ?忘れましたが、色々回っているだけで既に2時間以上は経過しちゃっていました。

温泉の種類も多数あり、体がふやけちゃうんじゃないかって程出たり、入ったり。。。

 

途中お腹がすいて、館内着に着替えて食事し、うとうとと眠くなったのでリラクゼーションルームで昼寝して、また最後に温泉に入りました。

丸一日時間を潰すと言うよりも、あっという間の時間が過ぎてしまいました。

 

いや〜、やっぱり日本はお風呂大国だわ〜とつくづく思います。

 

久々に癒されたような気がしました。