ダイアリー

はじめまして。 日々思う事など、日記にしてみたいと思います。

車内読書の最初の一冊に選んだ本

この記事をシェアする

 

f:id:apple8383:20190409115137j:plain

 

車内読書をするために、本屋さんに行きました。

近所には何軒か大きな書店があるので、探している本が無い時は別の書店で探せるのでアナログ人間の私には大変有難いです。

 

一軒目に立ち寄った書店をウロウロします。

 

私の好きな本のジャンルは、自己啓発系とか精神世界とかが多いので、まずは自分の好きなジャンルから攻めてみようかなと思い、その辺に近づきました。

 

が、ビジネス系のジャンルを通り過ぎた辺りに目が合った本に出会いました。

 

それが、この本です。

 

 

本を読む人だけが手にするもの

本を読む人だけが手にするもの

 

 

 

なに?今の私に対するメッセージ??

 

思わず手に取り、パラパラページをめくってみましたが、ピンと来なかったので

 

好きなジャンルである自己啓発系・精神世界系のセクションの方へ行きました。

 

そこでも何冊か本を手に取りましたが、あまり時間がなかった為書店を出ました。

 

 

そして、用事を済ませた後に、駅前にある別の書店に行きました。

 

本屋さんの中でウロウロしながら、

 

 

最終目的地は自己啓発系・精神世界のセクション(´∀`)

 

そこでも、色々読んでみたい本を見つけたのですが、、、

さっき目が合った本が気になり、ビジネス系のセクションに行ってみました。

 

 

ある訳ないよな〜

 

 

と諦めかけていたかと思いきや、まるで私のために用意されているように1冊あったんです‼️

 

パラパラめくってみて、

 

うん、これなら私でも読めそう!

 

と確信し、購入に至りました。(さっきはピンと来なかったのに。。。)

 

最初に読む本として、きっと今の私にぴったりな一冊だろうと思いました。

本は出会いなのでしょうか、偶然は必然なのかな。。。