アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

散歩してたら出会った美しい藤の花(藤棚)

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220417083051j:image

ちょっと前の話になりますが、雨上がりの午後に近所をぷらぷらと散歩。

 

ちょっと下水っぽいけど一応小さな川が流れているお散歩コースがあり、その途中で出会ったのが藤の花でした。

 

 

いつもの散歩コース

普段はあまり歩かない道だけど、休みの日やちょっと時間のある時に買い物がてら歩く散歩コースがあります。

 

ちょっと前までは、お散歩となると駅ビルなどの繁華街に出向いてウィンドーショッピングをするのが好きだったのに。

 

そんな私が自然な場所を好むようになっています。

 

年取ったのかなあ?

それか、お疲れなのかなあ?

 

なあんてことを考えながら、ぼーっと歩いていると見つけた雑草の中に咲いているお花。

f:id:apple8383:20220417083102j:image

お花も頑張って咲いているんですね〜。

私も頑張らなくちゃ。と、パワーをもらったような気持ちになりました。

 

 

素敵な田園風景

小さな川を挟んだ散歩道ですが、これがちょうど良い長さが続いているんです。

長くもなく、短くもない丁度良い長さ。

 

雨上がりの人気のない歩道。

 

考えてみたら、この辺りも桜が綺麗だったんだろうなと思いました。

 

 

www.apple8383.com

 

ここの散歩道で桜は見たことないので、今から来年の時期を楽しみにしています。

この辺りは、裏道の方だけど、ちょっとオシャレな田園風景に癒されました。

 

 

藤の花(藤棚)発見

そろそろUターンしようかと思っていたら、藤の花を見つけました。

植物園や穴場スポット等に行かないと見かけることはないと思っていた藤棚が散歩コースに入ってる!

めちゃくちゃ綺麗でした。

 

藤の花を見かけたのは、本当に久しぶりでした。