アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

アマゾンで買った「すし桶」を使うだけで適当ちらし寿司でも豪華になる

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20220325195555j:plain

雛祭りの日にお家で手巻き寿司をするため、急遽アマゾンで注文した「すし桶」。

大して豪華なちらし寿司ではなかったので、記事にはしませんでした💦

 

でも、その後も何度か「すし桶」が登場することがあり、やっぱりあると便利だなと思いました。

 

 

アマゾンで買った寿司桶

あまり家で手巻きや、ちらし寿司などはすることがありませんでした。

海外に住んでいたときは手巻き寿司を家で楽しんでいたけど、すし桶なんて手に入らなかったし、わざわざ日本から買うことまでしていませんでした。

 

けど、やっぱり欲しいなと思い悩んで購入したのが3合用27cmのすし桶。

 

プライム会員になっているので、注文したら2日後にはすぐに到着。

 

 

家にあるものだけで作ったちらし寿司

ある日の休日のご飯。

買い出しにも行かれず、家にあるものだけで何か作るか、それともUberにするか悩んで決めたのが、「テキトーちらし寿司」でした。

 

Uber高いので、節約のためにね💦

 

冷凍庫に眠っていた挽肉とカニカマを解凍して、卵はスクランブルエッグみたいにして、いくらの代わりに紅生姜で代用!

 

緑が欲しくて、さやえんどうがたまたま冷蔵庫に入っていたので散らかしました。

 

あとはすし桶で酢飯を作って、これらの具材を載せただけのテキトーちらし。

 

f:id:apple8383:20220325195602j:plain

安上がりだけど、高級に見えるのはやっぱりすし桶様だなと思いました。

 

酢飯だって、簡単に作れるのでやっぱり家庭に一つあると便利です。

私にとっては、ちょっとお高い買い物でしたが、購入して良かったです。

 

 

購入したすし桶。手巻きセットのもの

市原木工所 手巻き寿司 セット 寿司桶 27cm 3合用 P箍 直径27×H8.2cm ベージュ