母子家庭あれこれダイアリー

はじめまして。 日々思う事など日記にしてみたいと思います。

人と人が支えあって生きている事に再び気づきました。

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190531125642j:plain

こんにちは、アップルママです。

毎日投稿を暫く頑張っていましたが、無理でした💦

 

前回の記事でブログ運営の悩みや想いについて自分の思っていることを正直に書きました。

 

www.apple8383.com

 

ブロ友(ブロ友先輩)方の応援メッセージ

 大変有難く、沢山のブロ友(ブロ友先輩)方様から応援コメントを頂きました。

 

一人ひとりのコメントが本当に嬉しくて、嬉しくて

 

じーんと涙が出てきました。

 

本当に有難うございます!!!

 

 

中には、わざわざ私をペルソナ設定してくださり、丁寧に記事にしてくださったブロ友先輩もいらっしゃいました。(勝手な想像ですが😂)

 

 

 

 

 

また、コメントは残さずもブクマやスターで想いを伝えてくださるブロ友先輩方もいらっしゃいました。

 

本当に有難うございます!!

 

 

 

 

人は一人では生きていかれない

感謝でいっぱいの余韻に浸っていた週末にふと思い出した事があります。

 

 

私が学生時代にアメリカ留学した頃の事です。

f:id:apple8383:20210524003802j:plain

 

複雑な環境で育った私は、逃げるように留学と言う形で日本から脱出しました。

 

何もかも捨てて逃げるようにして、

一人アメリカで自分の運命を築こうとしていた時の20代の頃です。

 

 

ある日、同級生であった友達から手紙が送られてきたのですが、

その手紙に書いてあった最後の一文を思いだしました。 

 

 

「人と言う漢字が成り立つように、人と人が支えあってあ生きているからね。

 

 

 

 

 

ブログ運営は孤独と言われていますが、

 

はてなでブログ運営することにより、

 

仲間と呼ぶのは大変おこがましいのですが、

 

同じ同士の先輩方との繋がりができ、

 

現在の私のモティベーションになっている事が認識されたような気持ちです。

 

 

 

 最後に

この週末は仕事と家族との時間でブログ更新が出来ませんでしたが、

ブログを通して素晴らしいご縁を感じた事に大変感謝していました。

 

 

うまく、収益と言う形で成果を出すのは難しいかもしれませんが、

ブログを通して皆様とのご縁に感謝し、

ゆるく私なりのスタンスで、

今後もはてなブログを更新していくつもりです。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️