アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

ブログ運営への想いや収益などの迷い

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190510103940j:plain

こんにちは、アップルママです。

 

今日はつらつらと自分の思っている事を書いてみたいと思います。

興味ない方は、スルーしてくださいね。

 

 

ブログ運営について

2019年にこのはてなブログを開設しました。

完全な雑記ブログとして、最初の頃は頑張って記事をアップしていました。

 

はてなProでアカウントを作っていたので更新料は払いつつ完全放置。

それでも、昨年の12月にはアドセンスの収益が何もしてないのに?320円あったんです。

因みに12月はアドセンスの単価が上がるのは知っていましたが、完全放置で3桁には驚き、また頑張ってみようかな?と想いはあっても行動できず。

 

春先に一時無職になり、

(今こそ言える事ですが、自粛期間だっただけなんですけどね😅)

 

時間がたっぷりあったので、このブログを再開し現在に至るわけですが、

自粛期間も終わり仕事に戻るようになってからブログ更新をする時間を作るのが大変です。

 

毎日更新を心がけてはいるけど、いつまた挫折するか分からずな日々ですが、アクセス数やアドセンス収益で見える数字はやはりモチベーションに繋がります。

 

そして、私の下手なブログでもスターやブクマ、コメントや読者登録してくださるブロ友さんの応援は本当に嬉しいです。

 

有り難うございます!!

 

先日ブクマにピックアップしてもらえました。

f:id:apple8383:20210521085249j:plain

 

 そう言えば前にスマニューに掲載されました。

www.apple8383.com

 

スマートニュース

 

 

最近の収益について

今の所アドセンスのみですが先月は445円ありました。

今月は目標額であった4桁代になっています。

 

 

昨日嬉しくてツイートしました。

 

 

その他アフィリエイトの方は初めて100円!!(笑)の未確定収益が発生しています。

f:id:apple8383:20210521090822j:plain

 

 

私が登録してるのはこちらのアフィリです。

 

 

 

 

毎日更新のために早起きする 

ブログを毎日更新するのはキツいです。

 

時間がたっぷりあれば別ですが、パートと言えどもフルで働いて、帰宅してお母さんやって完全なるワンオペ状態。

 

今は朝早く起きて記事を書くようにしています。

 

早朝勤務の日があったり、家族との大事な時間をなくす事は不可能なので、その辺は

「やむを得ない事情」として自分の負担にならない程度にしようと思っています。

 

そうじゃないと、ブログ更新にストレスを感じるようになったらまた放置しちゃうと思うんで😂

 

f:id:apple8383:20210521093912j:plain

 

最後に

今は完全なるめちゃくちゃな雑記ブログになってます。

これじゃあ、ダメだと思いつつ特化ブログにするにも何について特化するべきかもわからず迷っています。

 

稼がれているブロ友さんから是非アドバイス頂けたら嬉しいです!

参考になった書籍とか、塾とか、サイト等教えてください🙇‍♀️

 

 

 暫くの間は、毎日更新を継続するために色々記事を書いてみようと思います。