アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

【ズボラ的お風呂掃除】ルックおふろの防カビ君煙剤は効果抜群!毎日の掃除が楽々になる使い方を説明

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20210422152431j:plain

こんにちは、アップルママです。

私は、掃除が好きじゃありません。断言できます!

掃除もテキトーで目立つ部分しか掃除をしなく、しかも毎日掃除なんて。

 

正直、やってられません💦

 

そんなズボラ母ですが、今回は私がこれなしでは生きていけない!!って位、溺愛しているおふろ掃除の煙剤をご紹介したいと思います。

 

 

 

掃除嫌いだけどお風呂のカビは許せない!

お風呂掃除を念入りにしていても、ちょっとお風呂掃除をサボるとピンク色のカビとか黒いカビって出現しますよね。

 

あれ、大嫌いです!

でも、暇な主婦とかじゃないし、掃除のプロでもない限り徹底的に掃除なんて考えられないわけです。

 

いかにして、日々の掃除を楽にするかが私のモットー!!でもあるんですけど、おふろの煙剤を使用してからカビ知らずになったので本当に嬉しいです。

 

 

おふろの防カビ君煙剤を使えば掃除が楽々に

私が今回ご紹介するのがルックおふろの防カビ君煙剤です。

 

浴室には、天井や換気扇の裏などに普段から潜んでいるカビ菌がいるんだそうです。で、この特別な銀イオン(Agってやつですね)の煙をまくことにより、黒カビを元から抑えて、カビが生えにくくなるんだそうです。

 

 

賃貸でも問題なし!

煙剤って言えば、気になるのが賃貸住宅に住んでいる我が家みたいな場合ですが、特に問題はなかったです。

 

煙剤をまいてから、90分以上放置した後に換気をするのですが、特に煙がこもっているわけでもないので賃貸住宅でも問題はないです☺️

 

 

毎日の掃除を楽にするための使い方について

まず、煙剤をまく前に!

 

お風呂場を徹底的に掃除しておきます。

 

掃除をしないで煙剤をまいても勿論大丈夫ですが、煙剤をまく前に掃除をしておきます。この辺は普段よりちょっと念入りにね(毎日じゃないですから😂)

 

おふろの防カビ君の箱を開けるとこのように、プラスチックの箱と缶が入っています。

f:id:apple8383:20210422152503j:plain

 

 

プラスチックの箱にある点線までお水を入れて、

f:id:apple8383:20210422152519j:plain

 

浴室の真ん中あたりに、箱を置いて缶を入れて、プラスチックの蓋をします。

こんな感じ♪

f:id:apple8383:20210422152533j:plain

 

蓋をしたら、煙がで始めるのですぐにお風呂場から出ましょう〜

 

f:id:apple8383:20210422152550j:plain

 

ちょっと見にくいですが、白っぽいのが煙です。浴室のドアを閉めて外から撮ってみました。

 

そして、90分以上放置します。

 

私はいつも、90分どころか、2〜3時間とか放置しっぱなしにしてます。

 

そして、放置した後は30分程浴室を換気するだけです。

 

 

おふろの防カビ君煙剤は効果抜群!

これを2ヶ月に1度だけ煙剤をまいておけば、日々の掃除はお風呂上がりにスプレーして60秒後に流すだけの洗剤を使うだけ。

 

スポンジ持ってしっかり掃除なんてことは、普段は一度もする必要なしです。

 

 

まとめ

2ヶ月に1回の使用前にだけ、すこーし丁寧におふろ掃除をしている程度でいつもピカピカを保てるのはありがたいです。

 

防カビ君のおかげでどれだけ私の嫌いな風呂掃除が時短になったか。。。

 

これ、絶対オススメです!

1個から購入できますが、3個入りの方がコスパ良いですよ♡

 

【まとめ買い】ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 4g×3個パック

新品価格
¥1,195から
(2021/4/22 16:24時点)

 

LION ライオン ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g〔お風呂用洗剤〕【wtnup】

価格:498円
(2021/4/22 16:30時点)
感想(2件)