アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

池袋でおしゃれでインタ映えしてランチもディナーもデートにもオススメなお店

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190618123704j:plain

こんにちは。

先日4人で女子会をしました。それぞれ多方面から集まりやすい場所って事で選んだ場所が池袋。

池袋ってイメージ的にガヤガヤしてておしゃれなイメージよりも、むしろ大衆的なイメージが強い。。。(池袋住民の方ごめんなさい💦)

 

でもせっかく女子会するならインスタ映えして、美味しいところで駅からもわかりやすくて迷子にならないような場所を見つけたので早速ご紹介したいと思います。

 

 

 

おしゃれなfine&wineブルーオーシャングリル池袋のアクセス

 

魚介類も好きだけど、肉も好き、パスタも食べたいなどわがままな女子達のリクエストに応えてくれるお店ブルーオーシャングリルです!

アクセスは池袋駅南口、又は地下鉄池袋駅3番出口より徒歩2分の便利なロケーションにあります。

 

住所:東京都豊島区西池袋一丁目9−2 池袋デュプレックスタワー1F

電話番号:03-6907-3083

 

blue-ocean-grill.gorp.jp

 

fine&wineブルーオーシャングリルの食事

まずは泡で久しぶりの再会に乾杯し、(泡撮り忘れた💦)

 

大好きな牡蠣とイベリコ生ハム♡

f:id:apple8383:20190618123704j:plain

 

牡蠣を食べる時は必ず泡と一緒に頂きましょうね!

www.apple8383.com

 

 

泡じゃなくても殺菌効果のある白ワインが絶対おすすめの理由

www.apple8383.com

 

ムール貝のワイン蒸し

f:id:apple8383:20190618123709j:plain

 

バーニャカウダが綺麗♡

f:id:apple8383:20190618123714j:plain

 

色気より食い気の方が先走りパエリヤの写真撮り忘れた💦

ほぼ完食しちゃったパエリヤとポルチーニのリゾット

f:id:apple8383:20190618123720j:plain

 

女子4人でこれだけでもかなりお腹いっぱいになってしまいました。

 

 

お店の雰囲気も大事

 

入り口はこんな外装ですね。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HIROSHI.Oさん(@xxio424)がシェアした投稿 -

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

長山 あやか⑅︎◡̈︎*さん(@ngym_a.74)がシェアした投稿 -

 

店内は木のぬくもりを感じる温かみのある内装 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

m_k_mさん(@honjithunosoup)がシェアした投稿 -

 

パーティなどの大人数のグループは奥のセクションになってるようなので、少ない人数やデートでも使える雰囲気でした。

 

 

池袋のインスタ映えするおしゃれなお店

 

デザートも美味しそうです。ゆったりした空間 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

shavenさん(@shavenhdd)がシェアした投稿 -

 

 彩豊か😻

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

あいさん(@ai1015)がシェアした投稿 -

 

 

最後に

ここは池袋らしくないオシャレなお店です。アクセスの良い場所って大概駅ビルの中とかデパートなどのレストラン街に入っているお店が多いのですが、このブルーオーシャングリルはルミネのビルの向かい側にある店舗型のお店なので、雨が降っている時にも使えるおすすめのお店です。

 

私はディナーに行きましたが、今度はランチに行ってみたいと思います♡