ダイアリー

はじめまして。 日々思う事など、日記にしてみたいと思います。

ブログ初心者がスマートニュースに掲載された原因、アクセス(PV)について考えてみた

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190510103940j:plain

 

読者の皆様、本日もお越し下さり有難うございます。

 

このブログ9記事目、その前はアメブロで薄く書いていましたが、こちらのはてブにしたのが先月からです。そして、前回の記事がスマートニュースに載りました

 

 

前回の記事はこちら↓

 

apple8383.hatenablog.com

 

この記事を書いたのは一昨日のお昼頃でした。夕方頃に仲間からラインが入っており私の記事が載ってる!と連絡があり、直ぐに探してはみましたが、見つけきれず、その時ははてブの方に載ってたらしいのですが、

帰宅してから、絶対見つけてやる!!と思い探しまくっていたら、、、

 

なんと、スマートニュースのトップに載ってました!!!

 

証拠写真はこれ↓

 

f:id:apple8383:20190510094745j:plain

 

いや〜、めちゃめちゃ嬉しかったです💗

応援してくださる皆様、本当に有難うございました!

 

アクセス(PV)について

スマートニュースに掲載されるまでの私のアクセスは記事をアップしない日は2、3アクセスで、記事更新をすると2、30アクセスはありました。それでも、ブログ初心者の私には二桁の数字を見ただけも大喜びです。

 

それが、スマニューに掲載された一昨日の夜、寝る前までの時点で2000ちょっとのPV、

 

昨日は、記事を更新していませんでしたがアクセスはなんと!

 

6178PV!!!

 

そして、今現在午前10時過ぎのアクセスで、

 

1025PV

あります。

 

証拠写真

 

f:id:apple8383:20190510101525p:plain

 

スマートニュースからの流入が100%になってます!私のブログはまだ収益化していませんが、してたら4桁数字の収益になっていると思います。

 

ブログ初心者としては、こういうの励みになりますね💗

 

ところで何故前回の記事がスマニューに掲載されたのか考えてみました。

 

心当たりは2つあり、その他の記事と比較してみると、一つは画像を何枚か載せていた事と、情報記事だったからかな〜?と思ってます。

 

文字数はいつもよりは少々多かった程度でそれでも1000文字以上は書いていました。

あとははてブも関係あるかもしれません。

 

謎ですが、ためになるような情報記事や、オリジナルコンテンツはSEOにも良いとされるみたいですね。

 

これからも頑張りたいと思います♪