ダイアリー

はじめまして。 日々思う事など、日記にしてみたいと思います。

GW最終日、ステイケーションで振り返ってみた小さな成功体験

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190506124403j:plain



今年の初10連休も今日で最終日。帰省したり旅行行ったりの休日を過ごしている方も多かったと思いますが、私は特別な事はせずにのんびりと休日を過ごしました。

 

アメリカではバケーションに行かない事をステイケーションって言いますが、日本では使わない言葉ですかね???

 

今回のステイケーションでは、GW中にやる事リストを作成していたので、午後から夜にかけてずっとカフェにいる事が続いてました。

 

やる事リストとしては、ゆっくり読書したりブログ更新(あまりやってないけど💦)、あとはツイッターデビューして、色々操作に手こずりながらもなんとかフォロー増やしてみたり、RTのやり方覚えたり、、、

 

あとはリストに入っているアフィリエイト1記事作成する

でも、これがなかなか出来なくって💦

 

1日8時間ぐらいカフェにいたにも関わらず全く出来ない自分に落ち込んでいました。

才能ないのかなとか、さくさく記事を書き上げる仲間たちの報告を聞きながら、

 

落ち込みはマックスへ、、、

 

本読んで現実逃避したり、成功されている方の投稿を読んだりして自分のモチベーションを何とか維持している時に、購読中のKen-jさんのブログから見つけた動画を聞いてはっとしました。

 

Ken-jさんの記事

www.ken-j.work

 

 この記事の下の方にあるまなぶさんと言う方のYoutubeです。

この方、ツイッターでフォローさせて頂いてるのですが、素晴らしい事言ってます。

 

youtu.be

 

成功されている方でも、努力はシンドくても慣れであり、慣れていない時は全然先に進めないもの。 ←今の私がそうだ💦

 

何か頑張るとか努力する上で大切な事は、小さな成功体験が自分の勇気になる

 

 

とおっしゃっています。

 

私の小さな成功体験と言えば、このはてなブログもそうだけど、ブログのやり方やSNSの事とかパーフェクトじゃないけど、何となく自分でできるようになった事は、私にとっての成功体験なんだなって改めて思いました。

 

苦手だった読書だって同様です。つい最近までは本が苦手で絶対家で読書をする事が出来ないから、わざと外に出たりして読書する時間を作ったりしているのも私にとっての小さな成功体験です。

 

因みに令和最初に読了した本です💗

 

f:id:apple8383:20190506150105j:plain

 

 

焦らずに少しずつ、過去の自分より今日の自分が成長出来るよう焦らずに努力を重ねてみようと思います。