ダイアリー

はじめまして。 日々思う事など、日記にしてみたいと思います。

美白目的で摂取してたら白髪までできちゃった!これさえ飲んでおけば心配無用!

この記事をシェアする

f:id:apple8383:20190503120417j:plain

 

昨日はカフェで作業をしていて、化粧室へ行った時の事です。

トイレから出てきて手を洗っている時に何気なく見た自分の頭に光ってる線を発見してしまいました。。。

 

恐る恐る見てみると、、、、

 

し、白髪発見。。。💦

 

白髪なんて若白髪って言葉があるように若い人にも出てくるもの。何も驚く必要はないのは最もなのですが、

 

私の家系は白髪があまり生えない家系でして、髪の毛の質も白髪にはなりにくいんです。(そう自分に言い聞かせてる所もあり😅)

 

とにかく、この1本の白髪、長かったです。途中黒っぽい所もありましたが、基本根元から10cm以上あるのはし・ら・がです。

 

即座に、化粧室で白髪を探してはみたものの公共の場でもあったので、帰宅してからゆっくり白髪探しをはじめました。

 

すると、、、

 

やっぱりありました😭

 

やはり同じように根元から10cm程までは白くなってる長い髪。でも先端は黒いんです。抜くのは良くないとは聞いていますが、6本は抜いちゃいました!

 

やはりストレスが問題なのか。。。

それとも加齢の問題なのか。。。

 

色々考えているうちに、原因判明しました。

 

犯人は、、、あれだ!!

 

 

あれとは、そうこれです。

 

 

f:id:apple8383:20190503222231j:plain

 

 

ハイチオールです。

 

L-システインとも言います。私は美容目的でシナールと同様に皮膚科で処方してもらっていますが、これ副作用として白髪になる人がまれにあるんです。

 

日本の処方箋で購入するハイチオールの摂取量は私が昔アメリカで摂取していた時の摂取量と比べてはるかに低い数字なので特に予防はしていなかったんです。

 

アメリカのサプリを摂取していた時は日本の処方箋の3倍以上の量でした。

 

アメリカでは ハイチオール(システイン)を摂取している場合に同時に摂取する事により予防効果があるサプリがあるんです。それが、

 

 

Biotin

 

という、ビタミン剤です。

ハイチオールと一緒に摂取する事により、白髪を予防する事が出来るんですよ。

 

 

[海外直送品] ナウフーズ ビオチン(ビタミンH) 5mg 120カプセル

[海外直送品] ナウフーズ ビオチン(ビタミンH) 5mg 120カプセル

 

 

私自身、このハイチオール(システイン)系のビタミン剤は長い事摂取しているんです。美白目的もありますが、私はお酒も好きで二日酔い予防にもなるんですね。

 

一時期ハイチオールの摂取について副作用(つまり白髪)を心配していて、Biotinのビタミン剤を一緒に摂取していたのですが、あまり効果が見られず暫く飲むのをやめていた時、やはり白髪を何本か見つけた事があって、急いでBiotinを飲み始めたんですよ。その後暫くは白髪知らずでした。

 

それが、、、、3年以上経った今、ここ一年近くこのBiotinをやめていたので、白髪と再会です。

 

すぐに!アマゾンでポチっとしました!

 

美容・美白・二日酔い等の目的でハイチオールを摂取している方、是非とも私みたいに白髪発見をする前にBiotinの摂取をおすすめします。