アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【コストコ】に行ったら必ず買ってしまうBabybel (ベビーベル)のミニチーズ

コストコの会員ではあるけど、なかなか頻繁に行くことができない。 それでも年に4回はコストコで買い物することがあり、必ず買ってくるものがいくつかあります。 その一つがこちらのベビーベルと言うミニチーズです。 Babybel(ベビーベル)のミニチーズ フ…

【スパークリング缶ワイン】カルディの「Ciao(チャオ)」シリーズが最近のお気に入り

最近極力お酒を控えるようにしていますが、ワインはやっぱり禁酒までは絶対無理! なので、仕事から帰宅してキッチンドリンカーとして飲むものはシュワッとするものが多いんですけど、仕事がある日はスプリッツアーにしています。 www.apple8383.com そして…

【LA JOLIE MUSE キャンドル】まるで高級キャンドルみたい!母の日にもらったギフト

5月は何かとイベント続きで忙しくなるのは知っていたが、まさかブログも書けなくなるとは思ってもみなかったです。 もうとっくに過ぎてしまいましたが、毎年の恒例、母の日ギフトを子供達からもらいました。 昨年の母の日 www.apple8383.com 一昨年はブログ…

【タリーズ】ショコラテリーヌはめちゃくちゃ濃厚な味で大満足

散歩途中、休憩のために訪れたタリーズコーヒー。 www.apple8383.com コーヒーだけ買うつもりが、目に入ったのがショコラテリーヌ。 めちゃくちゃ濃厚で美味しかったです。 ショコラテリーヌ スイーツ好きには大満足 ショコラテリーヌ ショコラテリーヌ 41…

安物冷凍ピザをちょっと美味しくするコツ!白トリュフオイルをかけるだけ

金曜日か土曜日の夜は手抜きをすることが多い。 それこそ、スーパーのお惣菜やら弁当やらを普通に食卓に出してしまう。 www.apple8383.com www.apple8383.com 中でも頻繁に登場するのが、ピザ。 www.apple8383.com アメリカでは週1回の学食はピザが登場する…

【廻転鮨おのでら】おひとり様ランチも楽しめる高級回転寿司!

年末ごろからテレビで放映されていた度に、ずっと行きたいと思っていた高級鮨「おのでら」の廻転鮨! ちょっと前に友達と行きました。 廻転鮨おのでら ランチ予算5000円! おひとり様ランチも楽しめる 廻転鮨おのでら 海外でも店舗を構える「おのでら」…

散歩してたら出会った美しい藤の花(藤棚)

ちょっと前の話になりますが、雨上がりの午後に近所をぷらぷらと散歩。 ちょっと下水っぽいけど一応小さな川が流れているお散歩コースがあり、その途中で出会ったのが藤の花でした。 いつもの散歩コース 素敵な田園風景 藤の花(藤棚)発見 いつもの散歩コー…

【聖護院八つ橋】京都土産に頂いた久しぶりの八つ橋

今では大の和菓子好きになってしまいましたが、子供の頃は和菓子が大嫌いでした。 先日京都に行かれた方のお土産でいただいたのが、こちらの聖護院のもの。 生八つ橋ではない、こちらの焼いてあるバージョンの八つ橋だけは食べていたのを記憶しています。 子…