アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国保から社保へ切り替え&区役所へ脱退手続きと病院巡りで潰れた一日

スーパー自由人の私がなんと、4月から正社になり何とか日々を乗り切っています。 今までずっと紙ぺらの国民保険証だったのが、憧れのプラスチック社会保険証が届いたので、区役所へ脱退手続きへ行きました。 国保から社保へ切り替え 病院巡りから始まり、病…

風邪かコロナか?ガッツリ風邪症状になったら摂取するアメリカの薬「NyQuil」(ナイクル)

もうすっかり体調は100%回復していますが、先月頃風邪なのか、コロナなのか、アレルギーなのか? とにかく原因不明の風邪っぽい症状が出てしまいました。 風邪かコロナか? アメリカの薬「NyQuil」 飲みにくいリキッドからカプセル錠のタブレット 最後に…

【楽天お買い物マラソン】新たに追加する事になったCalinutsのミックスナッツ

楽天お買い物マラソンやセールが開催されているときに、いつもポチッとするのがミックスナッツ。 こちらの投稿でも紹介した「ぼくの玉手箱屋」から注文していました。 www.apple8383.com それが、先月頃から「Calinuts」と言うカリフォルニア堅果さんのミッ…

嬉しいギフト!【博多あまおう花いちごのアイス】最近の夜のお楽しみアイス♡

ここ最近バタついている私のスケジュール。 フルタイムで働いて、帰宅する頃にはヘロヘロになりながらも、家に帰れば容赦なく「オカン」をしているけど、最近の私のイケナイお楽しみができてしまいました それは、甘い物! 先月頂いたギフト「博多あまおう花…

スタバで久々ランチ*ムースフォームラテだけど、アイスのみの販売だった

ある日の休日、末っ子ちゃんの忘れ物を届けに急いで家を出たため、すっかりランチの時間が遅くなってしまった。 がっつり食べたい気分だったけど、ダイエットもしているため遅めのランチに選んだのが久しぶりのスタバでした。 そう言えば、スタバでゆっくり…

チキンパルメザンで残ったソースで2日目はパスタにリメイク

昨日の続きです。 チキンパルメザンで残ったソース 購入したMicroplainのおろし金 2日目のリメイクパスタ チキンパルメザンで残ったソース チキンパルメザンで作ったトマトソースがかなり残ってしまったので、そのまま冷凍しておいても良かったけど、2日目に…

大人も子供も大好きアメリカの味チキンパルメザン

アメリカではハンバーガーと同様にポピュラーなメイン料理であるチキンパルメザン。 最近みんなで食事を同時にする事が少ない為、作る事がありませんでしたが、やっと休みの日にみんなが揃ったため作りました。 大人も子供も大好きなアメリカの家庭料理 我が…

森永「カレ・ド・ショコラ」カカオ70ニコライバーグマンとのコラボチョコレート

仕事帰り、何だかチョコレートが無性に食べたくなり、本当は大人のキットカットを買う予定だったのに 「ワインに合うチョコレート」の文句で買ってしまったのが森永の「カレ・ド・ショコラ」でした。 「カレ・ド・ショコラ」カカオ70 ニコライバーグマンと…

ドデカパンの生地2種で作った全粒粉とプチサイズのパンで至福のディナータイム

前回の続きです。 www.apple8383.com 8時間以上寝かす必要のあるドデカパンの生地、8時間どころか24時間近く冷蔵庫にて放置プレイ 休みの日の前日に生地を寝かせておき、次の日にパンを焼きました。 今回は生地2種 全粒粉 基本のホワイトブレッド 早速…

休日の前夜に仕込んだドデカパン2種

こちらの投稿、本当は昨日の朝に予約投稿する設定をしていたのですが なんと!私、投稿日時を11日に設定していたのでアップされていませんでした。 毎日投稿を何とか頑張っていたのに、おっちょこちょいをやらかしてしまった為についに挫折しました これをき…

【めんべい】お土産でいただいた中から宝物を発見!

先日友人の家に遊びに行った帰りに持たされたお土産色々。 ごそっと紙袋に持たされたのですが、私の大好きなめんべいも入っておりました。 まるで宝物を見つけたような気分。 お土産色々 めんべいは福岡土産 めんべいプレーン味 お土産色々 一人では食べ切れ…

【業務スーパー】冷凍フレンチミニクロワッサンは、フランス人の作るクロワッサンと同じ味♡

だいぶ前に業務スーパーで買った冷凍「フレンチミニクロワッサン」。 冷凍庫にずっと閉まってあり、しかもだいぶ前だったのでフリーザーの奥の方に入っていたせいですっかり購入してあったことを忘れていました。 先日の休みの日に、焼いてみたらフランス人…

初めて成功したパン作り!?インスタ投稿で見つけたドデカパンを真似してみた

いつも、美味しそうなパン作りをされているブログを読んでいると、本当に羨ましく思っていました。 何度もパン作りを試みてみたけど、いつも発酵で失敗してしまうのでパンを作る事は私には無理だ!!と諦めていたけど… けど!!先日インスタ投稿で見つけた「…

ファミマスイーツの新発売マカロンを新年度早々に購入

初日出勤の帰り道にスイーツが欲しくなり立ち寄ったファミマ。 お目当てはこちらのフィナンシェと、 www.apple8383.com 頑固ジジイのフロランタン www.apple8383.com を購入のつもりでしたが、また品切れ 代わりにお買い上げしてきたのが新発売と言われるマ…

息子からもらった生ハムのおつまみ!黄金コンビのチーズと激安ワインで花見ウィーク

仕事から帰宅して、冷蔵庫を開けたら買った覚えのないものが。 子供達用に購入してあるサンドイッチ用のハムとチーズのセクションにポンと置かれていたもの。 私の好きな生ハムがあった。 子供達に聞いてみると、息子が私に買ってきてくれました。 息子から…

【お知らせ】200記事達成!&今月からブログペース落とすかもしれません。

いつもスターやブクマ&温かいコメント有難うございます❣️ このブログを開設したのは3年前でしたが、3日坊主の性分なので定期的に継続は難しく、何度も挫折。 そんな私が、なんとか100記事達成をし、 www.apple8383.com 薄く続けていたブログでしたが、と…