アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【実体験】楽天カードが不正利用されセキュリティがかかって利用停止に!Eメールと092-303-5631からも着信あり

こんにちは、1週間ぶりのブログ更新になってしまいました 私は、クレジットカードは3つ保有していて、 一番長く利用しているのがアメックスのゴールドカード。 www.apple8383.com 賃貸マンションを借りる時に保証会社で作らされたエポスカード。 www.apple…

【父の日ギフト】父の日に限らずいつも送るギフトは決まってうなぎ屋かわすいの鰻

こんにちは、 昨日は父の日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか? 実家には顔を出しませんでしたが、鰻好きの父に、父の日ギフトを送りました。 私の父 父の日に限らずギフトは必ず鰻 うなぎ屋かわすいの鰻 国産うなぎを仕入れ 準備も簡単にできる 最…

【ユニクロ】外反母趾でも長時間履けるコンフォートなパンプス。何足リピしたか分からないユニクロコンフィールタッチパンプス

こんにちは、アップルママです 重度な外反母趾&巻き爪に悩まされており、普段はスニーカーばかり履いています。 今はコロナでイベント行事が減りましたが、それでも時々きちんとした格好をしないといけない時がありまして。 パンプスジプシーだった私でした…

【ポイ活】Powlと主に使っているONEとトリマの2ヶ月目経過報告

こんにちは、 ちょっとご無沙汰しておりました 早朝勤務連チャンだったのでブログ更新できず、日々もどかしさを感じつつもやっとの投稿です この春から始めたポイ活ですが、2ヶ月が経過しました。 主に利用しているポイ活アプリの経過報告です。 私のポイ活…

【体験記】JAL国際線コロナ禍での搭乗&機内食の食事がサービス含めて素晴らしかった!

こんにちは、ちょっと前になりますが、コロナ禍にも関わらずJAL国際線を利用しました。 普通の海外旅行とは訳が違う中で、JALのサービス対応が素晴らしかったので体験記として記事にしてみました。 コロナ禍での飛行機代が高い! 高くても私がJALの直行便を…

【青山フラワーマーケット】仕事の帰り道に紫陽花の花を購入

こんにちは 今は紫陽花がとても素敵な時期ですね。 仕事帰りにふらっと立ち寄ったら、素敵なブーケが破格プライスで販売されていたので購入しました。 青山フラワーマーケットのお花 紫陽花の花を購入 最後に 青山フラワーマーケットのお花 通勤時に通り過ぎ…

【2021年版】新月の願い事・新月&ボイドタイムを一覧表示

こんにちは、アップルママです。 いつもスターやブクマ・コメント等頂き本当に感謝しています。 有難うございます!! 毎日更新はやっぱり難しいですが、それでもこのブログを一番最初に始めたのは2年前でした。 毎年記事作成をしていた「新月&ボイドタイ…

【AUDREY】センス良い人と思わせるオードリーの人気お菓子の魅力

こんにちは、アップルママです。 先日、職場でお裾分けして頂いたオードリーのお菓子を食べました。 オードリーのお菓子は以前から話題になっていたので知ってはいたけど、自分で購入する機会に恵まれずでした。 インスタ映えするオードリーのお菓子について…

アメックスゴールドのスターバックス 特典を2回目利用しました

こんにちは、アップルママです。 パート勤務とは言え、1日の拘束時間が長い早朝勤務が続くと、体力が持ちません ブログ更新もなかなか出来ずです。 そんな中、早朝勤務が連続シフトで入っている間の一日オフを利用して都内の方に用事を済ませに行きました。…

RF1で人気ナンバーワンのサラダと子供達に人気なサラダ

こんにちは、アップルママです。 先月は久しぶりにデパ地下でお惣菜を購入してしまったので、食費がちょびっとかかってしまいました www.apple8383.com そのお惣菜ってのが、私の大好きなサラダ専門店RF1なのですが、仕事帰りに立ち寄ったら20%オフになっ…

【母子家庭】我が家の5月にかかった食費報告

こんにちは、今日から6月になりましたね☆ 月末近くになると、節約のためにも家にある材料でご飯を作る事が多いので、 やっと月初めが来てくれた!みたいな嬉しい気分です。 さてさて、先月かかった我が家の食費についての報告をしたいと思います。 5月にか…