アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サーティーワンアイスクリームをギフト券利用で持ち帰り&人気のフレーバーは?

こんにちは、アップルママです。 コロナでどこにも行かれず、暇そうにしている子供達。 そう言えば、学校でもらったサーティーワンのギフト券があったことを思い出し、近所のサーティーワンでテイクアウトをしました。 サーティーワンの500円ギフト券をも…

愛飲しているラバッツアコーヒーで過ごす日曜日の至福の朝

こんにちは、アップルママです。 早朝勤務が続いた後の日曜日の休日が好きです。 ゆっくり朝起きて家中コーヒーの香りがいっぱいになりながら日曜日の朝はダラダラして過ごしています。 日曜日の朝の過ごし方 ラバッツアのイタリアンコーヒー 仕事があるから…

懐かしいアメリカの柔軟剤の香りに毎日癒されています

こんにちは、アップルママです。 いつも、コメントやブクマ・スターなどくださり本当に有難うございます☺️ 今日は1日雨の日ですが、 洗濯物についてストレスフリーな生活を送っております。 www.apple8383.com 今日は、これ以外は使えない!我が家が使って…

【再読】私のようなブログ初心者にオススメしたい立花さんの著書

そう言えば、GWの連休中に本の整理をしました。 その中で、何冊かどうしても捨てられない本がありました。 昔から、自分の中で心に刺さるような本や映画を何回も読み直す(観る)癖があります。 いらない本は、ブックオフに売りに行き、残った本はまた再読し…

【節約術】給料日前の金欠を乗り切る!豆腐そぼろのかさ増しをフル活用

こんにちは、アップルママです。 4人家族の我が家では普段から欠かせない食材としてお豆腐を使いますが、 節約&かさ増しにはお豆腐はベストですよね。 今回は給料日前や月末などの金欠を乗り切る「豆腐そぼろ」の作り方をご紹介します。 節約&かさ増しでこ…

人と人が支えあって生きている事に再び気づきました。

こんにちは、アップルママです。 毎日投稿を暫く頑張っていましたが、無理でした 前回の記事でブログ運営の悩みや想いについて自分の思っていることを正直に書きました。 www.apple8383.com ブロ友(ブロ友先輩)方の応援メッセージ 人は一人では生きていか…

ブログ運営への想いや収益などの迷い

こんにちは、アップルママです。 今日はつらつらと自分の思っている事を書いてみたいと思います。 興味ない方は、スルーしてくださいね。 ブログ運営について 最近の収益について 毎日更新のために早起きする 最後に ブログ運営について 2019年にこのは…

IKEAのダイニングテーブルをネット注文&DIY苦手な私でも組み立て出来る

こんにちは、アップルママです。 実家から引っ越しをしてから、家具らしい物を一から揃えないといけなくて、一気に物を揃えるのは大変だから、少しずつ揃えています。 家が決まってワクワクしながら、近所のホームセンターとか家具屋さんに足を運びました。 …

【節約術】野菜のくずで作るベジブロスを作ってみました。お財布に優しくて栄養プラス美肌効果が凄い!

こんにちは、アップルママです。 少し前の事ですが夕飯を作っているときに、たまたまつけたテレビが「ウワサのお客様」と言うフジテレビの番組。 そこで、目にしたのが12人家族の美人シングルマザーが食費5万円でやりくり生活をしていると言うもの。 我が…

洗濯物が乾かないストレスから解放!生活を豊かにしてくれるMy洗濯乾燥機

こんにちは、一部の地域では梅雨入り発表されましたが今週はずっと湿気の多いお天気になりそうです。 実家を出てからずっと悩みに悩んで購入したドラム式洗濯乾燥機。 高かったけど、買ってよかった!と本当に思いました。 そんな我が家での1番の高級家電‼️…

【業務スーパー】やっと手に入ったフラワートルティーヤでお家メキシカン

こんにちは、 今年は梅雨入りが早いですね。って事は、長い夏になるのでしょうか。 毎週必ず行く近所の業務スーパーで、やっと!念願のトルティーヤが手に入りました。 購入したのは、ちょっと前なんですけどね 週に一回仕事帰りに必ず立ち寄る業務スーパー …

子供のムダ毛に悩み、鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳除毛クリームの効果や口コミについて調べてみた

こんにちは、アップルママです。 最近の中学高校生と言うのは、なんって言うかお年頃なんですかね。 ムダ毛が気になるようで、女の子ならまだしも、 高校生の息子も気になっているようです。 そんなわけで、どんなものが子供にも使用できて安心なのか色々調…

胃も身体も心も疲れた時の晩ごはんは蕎麦サラダと普段よりちょっと良いワインで自分を幸せにしてみた

とある日の私の晩ごはんです。 朝から夜遅くまで仕事があり、ランチミーティングで盛り盛り食べすぎちゃった日です。 食べすぎて胃が重く感じるけど、夕飯(晩ごはん)を抜くってことはできない サラダをメインに食べたいけど、コンビニとかのサラダは嫌。 …

【ポイ活】Powlを使って1ヶ月経過&ゆる〜く他のポイ活アプリも始めてみました。

こんにちは、アップルママです☺️ ポイ活をよく知らず、先月からはじめて1ヶ月経過しました。 www.apple8383.com その後、どの位ポイントが貯まったのか、また他にも始めたポイ活アプリについても報告します。 ポイ活アプリのPowlのポイント報告 アンケート…

【無印良品】最近のお気に入り♡MUJIマイルドスクラブ洗顔フォームの洗い上がり効果が凄い

こんにちは、アップルママです。 最近SNSで度々見かける無印良品のマイルドスクラブ洗顔フォーム。 ずっと気になっていて、ついに購入してみました。 使い始めて2〜3週間経過しましたが、洗顔が楽しみになるくらい気に入ってしまいました。 無印良品のマイ…

【豆苗の育て方】3度目の再生栽培をしてみました。実験は失敗に終わる…

こんにちは、アップルママです。 豆苗がお手頃価格で手に入ったので、かりとった後に再生栽培をしました。 その時の記事がこちら☆ www.apple8383.com 2回目の収穫した葉っぱを刈り取って、3度目の挑戦をしてみましたが、結果は失敗に終わってしまいました …

【母の日ギフト】息子から1日遅れでもらった青山フラワーマーケットのお花のギフト

こんにちは、アップルママです。 今年の母の日は子供達からは心温まるカードのプレゼントでした。 www.apple8383.com それだけで十分だったのですが、昨日帰宅すると私の寝室に青山フラワーマーケットの袋が床に置いてありました。 息子から1日遅れでもらっ…

【母の日ギフト】子供達からもらった心温まるカード&今年送った母へのギフトがすごく喜ばれた。

こんにちは、アップルママです。 昨日は母の日で、ここ最近ブログ更新を毎日頑張っていたのですが家族時間を優先にしてしまったので、更新できませんでした 母の日はいかがでしたでしょうか? 我が家では大したことはしないけど、母の日をちゃんとお祝いして…

【iphoneユーザーの方】ポイ活されている人は要注意です。個人情報を吸い取るアプリの対処法!

こんにちは、 GW明けの仕事に身体がついていけず、 すっかり怠け癖がついてしまったアップルママです。 さて、先日マナブさんのTwitterの記事を見かけました。 その記事を見た後に、なんとなく自分のスマホをチェックしてみたら、ちゃんと設定がされていなか…

【母の日ギフト】実家が近くにある幸せを感じた後にネット注文したもの

こんにちは、アップルママです。 今年のGWは特別何もしなかったけど、唯一した事といえばスタバと子供の日に実家へ行った事ぐらいです。 GWにする事なくて駅前のスタバに行った時のこと www.apple8383.com 実家が近くにある幸せ 子供の日の夕飯 母の日のギフ…

コンタクトレンズは海外ネット通販のレンズモードを利用してお得に注文しています

こんにちは、アップルママです。 10代の頃から目が悪く、コンタクトレンズ歴何十年です。 そろそろ、コンタクトのストックがなくなり始めたので、先月いつもの所でネット注文しました。 コンタクトレンズは海外ネット通販 半年〜1年に一度は眼科で検診を…

アメックスゴールドカードの特典でもらったスタバのドリンクチケットを使ってみました

こんにちは。 GW最終日となりましたが、あいにくのお天気模様です。 特に何もすることなく、ずっと家で自粛しているのもどうかと思い、 近所のスタバに行きました。 スタバと言えば、いつも混雑してるけど、 今回はメッチャ混んでました。 みんな考える事は…

我が家の4月にかかった食費と統計による平均額を比べたら、一応合格ラインかもしれないと思った

こんにちは、アップルママです。 いつもスターやブクマを頂き本当に有難うございます。 実家を離れてから、節約を常に心がけるようになりましたが、 ズボラな性格のため、 家計簿はつけてはいますが、ざっくりした数字のみで細かくはつけてはいません でも、…

【パンの耳節約術】外はカリカリ中はふんわりなちょっとお洒落に見えるフレンチトーストを作ってみた

こんにちは やっとGWらしい休日を迎えているアップルママです。 みなさま如何お過ごしでしょうか? 今日から始まった私の短いゴールデンウィーク。 いつもの休日と変わらずですが、久しぶりにフレンチトーストでブランチをしました♡ 欧米生活の長い我が家で…