アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】母子家庭が賃貸住宅を借りるには?先輩ママからの助言が役立った❣️決して簡単ではないけど私でも借りれました。

こんにちは、アップルママです。 GW初日は、あいにくの雨模様ですが如何お過ごしですか? ちょうど今の家に引っ越しをしてから1年経過しました。 当時の私は実家に子供達とお世話になっていて、収入の低い不安定なフリーランスでパートを始めたばかりの身分…

【初めての体験】豆苗の育て方レシピ♡1日目から収穫までの記録

こんにちは。 先日、業務スーパーで豆苗が安かったので買ってみました。 豆苗については触れていませんが、証拠写真に載せてます☺️ www.apple8383.com 初めて食べてみた豆苗 豆苗を再生収穫する 豆苗の育て方レシピ 1日目から収穫までの記録 まとめ 初めて…

【ズボラ的お風呂掃除】ルックおふろの防カビ君煙剤は効果抜群!毎日の掃除が楽々になる使い方を説明

こんにちは、アップルママです。 私は、掃除が好きじゃありません。断言できます! 掃除もテキトーで目立つ部分しか掃除をしなく、しかも毎日掃除なんて。 正直、やってられません そんなズボラ母ですが、今回は私がこれなしでは生きていけない!!って位、…

ほっと一息つける居場所があるのが嬉しい話

こんにちは。 今日もブログに遊びに来てくださり、有難うございます♡ 離婚してから、帰国してからは長い間実家にお世話になっていましたが、 現在は、子供達と古い賃貸マンションに住んでいます。 今のお家に越してから、暫くの間は家具とかなくて 当然、落…

【業務スーパー】焼き鳥「ぼんじり串」を初めて食べてみた。リピ決定♡

こんにちは。 1週間があっと言う間に過ぎました。 先週末に業務スーパーで買い物した時、気になってた「ぼんじり串」を購入しました。 www.apple8383.com あまり、過去記事には触れていなかったんですけど、画像見ていただければ「ぼんじり串」2袋購入して…

【ゆで卵】ズボラな私でも失敗なし!究極の半熟卵に仕上げる覚書レシピ

こんにちは、今日もブログに遊びに来ていただき有り難うございます。 食欲旺盛な男子がいる我が家。運動しているせいか、大人2人前をペロリと食べるので、まあ成長の証として嬉しい反面、食費がかかるので常に節約は心がけています。 節約を意識している過…

[業務スーパー]私が食費節約する時に絶対買うもの・オススメ品とは?

こんにちは お元気ですか?アップルママです。 先日、お散歩がてら近所の業務スーパーに行きました。 我が家の近所には、業務スーパー(業スー)が2店舗あるんですけど、どちらも電車かバスを使わないと行ける距離ではないので、業スーに行く時は仕事帰りが…

初めての体験!ポイ活に憧れてついにPowlをやってみたらハマってしまった

こんにちは。 ちょっと訳あって一時無職中のアップルママです 大した理由はないんですけど、そんな訳もありブログ更新頑張ってみようと思います。 昨日、私が読者として購読している方のブログにポイ活の事が書いてあり早速始めてみたんです。 setuyakuseika…

アメックスのゴールドカードを更新したら3000円分のスターバックスeギフト券が貰えた!

こんにちは。暫くご無沙汰してしまいました。 気がつけば4月。つい先日都内はお花見シーズンでしたが、先週は家の前の桜並木がとても綺麗でしたが、あっという間に散ってしまいました。 また来年綺麗な桜がみれるといいな。 さて、タイトル通り年に1度のア…