アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桑田真澄の息子Matt(マット)から学ぶ美容法

昨夜ダウンタウンDXにゲスト出演されていたMatt(マット)さんですが、ご覧になられましたか。 あの、桑田真澄さんの息子さんとは今更ながらも驚きましたがそれによりもびっくりしたのは美容法です!整形かと思いましたが、どうやらメークで3時間顔を造って…

新月の願い事のやり方、新月カレンダー・ボイドタイム一覧表示【2019年版】

さて、来週は新月を迎えますね 占いとか、精神世界系が大好きな私がかれこれ2年近く続けているのが新月の願い事です。 よく満月の夜にお月様に向かってお財布フリフリすると金運アップ✨と言われていますが、新月の願い事はもう少し具体的にノートに書く方法…

日本三大珍味の一つ雲丹を克服するにはパスタから

日本の三大珍味としてある雲丹。高級食材として知られていますが苦手な人いるんじゃないでしょうか? 三大珍味ご存知ですか? 雲丹・カラスミ・このわた(なまこの腸の塩辛) です。 この中でも、雲丹は好き嫌いに差がありますよね。イマイチ旨さが分からな…

気軽に入れるイタリアンレストレンペッシェドーロで思うマルゲリータとマルガリータの違い

週末に渋谷に用事があり遅めのランチをしました。 土曜日のしかも渋谷と言う場所がら、混雑は避けられないだろうけどお腹が空いていたのでおしゃれなスポットはやめて、あまり人気のなさそうな 渋谷東急百貨店のレストラン街!!!(ゴメンなさい) へ行きま…

歯医者さんに褒められた!歯並びが良いのはおしゃぶりのおかげ

アメリカの子供たちは大体10歳過ぎると矯正をしている子が本当に多い。学校のクラス中半分以上はみんな矯正してます! それだけ歯並びは子供のうちから重要視されているため、欧米人の歯並びの悪い人って考えてみたら少ないです。 欧米人に限らず、アメリ…

時間を有意義に使う!西武特急レッドアロー号の快適な魅力

時々利用する西武新宿線。普段は隣の黄色い電車しか乗らないのですが、以前から気にはなっていた特急レッドアロー号に乗ってみたくなり、先日ついに乗車してみました。 これがとっても快適だったのでご紹介したいと思います 西武特急レッドアロー号の停車駅 …

他人のワードプレスのテーマを簡単に調べる方法2選

WordPress使ってますか? 私は、このはてなブログ以外にもワードプレスを使っていまして、WordPressのテーマはSimplicity2とかSo simpleなどの無料しか知らなかったんですが、最近もうちょっとおしゃれなテーマを使ってみたいなと思い、今リサーチ中です。 …

子供の友達関係を気づかれずに探るには...たこ焼きパーティで胃袋掴め!

子供の友人関係が心配な事ってありますよね。親子のコミュニケーションがきちんと出来ている・いないに関係なく、いじめなども含めてやはり親としてはどんな子と付き合っているのか心配になる時があります。 変に探りを入れようとすればウザがられる事もあり…

岩盤浴の効果にダイエットやデトックス効果を期待できるのか?

日本に住んでいると改めて恵まれているなあと感じるのが、遠くに行かなくても近場でもすぐ温泉に行けちゃう事。 海外に住んでいると温泉っぽい場所はあっても、日本人の求める温泉ってないです。 と言うわけで、またまた行ってきました! 私の大好きな温泉施…

英語力ゼロでもホームステイは何とかなったのは天使ちゃんおかげ

ホームステイってなんとなく憧れやカッコいい響を感じる事ってありませんか? 学校の研修旅行や留学センター、最近では旅行パッケージにホームステイのプログラムが組まれているので、気軽に申し込みできるようになりました。 ホームステイってなに? ホーム…

欧米では応急処置として使用されるエプソムソルトの凄い美容効果

先日ショッピングに出かけた時にエプソムソルトをみつけました。ネットショップじゃないと手に入らないかと思っていましたが、普通に店頭販売されていてしかもアメリカのドラックストアで売っているのと全く同じメーカーです。 もはや、海外のものは何でも手…

サイゼリヤは大人から子供もみんな楽しめてドギーバックも出来るレストラン

今更ながら、サイゼリヤに初めて行きました。 ファミリーレストランと言うと、ついガストやココスをイメージしがちですが、ここは株式会社サイゼリヤが運営するイタリアンファミリーレストランです。 1967年千葉県市川市から始まったレストランで、当時…

アメリカと日本の母の日の違い、変わってるけど感動したプレゼント

今日は令和元年(2019年)5月12日母の日です。 今朝起きると、私より早く起きていた子供達からお花とギフトを頂きました。 ↑コピーペーパーの紙で作成した手作りカードにポエム(詩)とお花 下の子からは、同じくお手製カードです お高い母の日用カー…

ブログ初心者がスマートニュースに掲載された原因、アクセス(PV)について考えてみた

読者の皆様、本日もお越し下さり有難うございます。 このブログ9記事目、その前はアメブロで薄く書いていましたが、こちらのはてブにしたのが先月からです。そして、前回の記事がスマートニュースに載りました。 前回の記事はこちら↓ apple8383.hatenablog.…

オイスター食べ放題で牡蠣を食べ尽くしても季節外れにも関わらず牡蠣にあたらない方法

久しぶりに、小学校からの同級生と女子会をすることになり、牡蠣の食べ放題に行きました。食べ放題と思えないほど牡蠣のクオリティーが良かったので、ご紹介します 行ったところは、キンカウーカ小田急新宿店 shinjyuku2-oysterbar.gorp.jp 東京都新宿区西新…

GW最終日、ステイケーションで振り返ってみた小さな成功体験

今年の初10連休も今日で最終日。帰省したり旅行行ったりの休日を過ごしている方も多かったと思いますが、私は特別な事はせずにのんびりと休日を過ごしました。 アメリカではバケーションに行かない事をステイケーションって言いますが、日本では使わない言…

美白目的で摂取してたら白髪までできちゃった!これさえ飲んでおけば心配無用!

昨日はカフェで作業をしていて、化粧室へ行った時の事です。 トイレから出てきて手を洗っている時に何気なく見た自分の頭に光ってる線を発見してしまいました。。。 恐る恐る見てみると、、、、 し、白髪発見。。。 白髪なんて若白髪って言葉があるように若…