アップルママのあれこれダイアリー

はじめまして。アラフィフのシンママが綴るアメリカンな母子家庭のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後、4月の読書した本まとめ

今日は平成最後のカウントダウンですね。 今月から始めた苦手だと思っていた読書、どのくらい読んだのか振り返ってみたら、 8冊! も読んでいました。 1ヶ月に8冊って私にはかなりの記録です。 apple8383.hatenablog.com 何時も自分に言い訳して、興味あ…

電車で行く関東の日帰り温泉は、まるで高級旅館のようだった!

今日もブログへお越し頂き有難うございます。 春らしいお天気に恵まれた日曜日、如何過ごされましたでしょうか? 日曜日はゆっくり寝坊している派ですが、今日は早朝から丸一日自宅に居れないので、何をしようか色々考えた結果、近場のお風呂屋さんに行く事…

あら不思議!簡単に貯金が出来ちゃう方法

こんにちは、ブログにお越し頂き、有難うございます。 貯金ってなかなか出来ないものです。 お恥ずかしながら、私は貯金が苦手です せっかくコツコツ貯めていたのに、何か必ず急な出費がでたりするので折角貯めてても使ってしまい、いつも残高がない ん〜、…

車内読書の最初の一冊に選んだ本

車内読書をするために、本屋さんに行きました。 近所には何軒か大きな書店があるので、探している本が無い時は別の書店で探せるのでアナログ人間の私には大変有難いです。 一軒目に立ち寄った書店をウロウロします。 私の好きな本のジャンルは、自己啓発系と…

通勤時間を無駄にしない過ごし方

通勤・通学時間の間何をされていますか? 新聞 スマホ 読書 ぼーっとする などでしょうか? 最近私は、電車の中での時間の過ごし方を見直し、 「読書」 する事にしました。 読書のすヽめ 通勤電車内での読書の効率 読書のすヽめ え?まじで?!本読めるの?…